見出し画像

💠幸せ時間💠

真夏の寒川神社⛩️

⛩️本当は1月中旬に寒川神社に行く予定でしたが、義父の入院で行かれず。
遅くなり真夏になりましたが、本日午後参拝しました。




御朱印をいただきました。


おみくじを引いたら大吉でした🎶
『・・・案ずるな、臆するな、力は十分にある。己の才能と強運を信じて堂々と王道を行け』
ありがたいお言葉です。


娘は夏季限定の「幸運(しあわせ)よ鯉みくじ」を引きました。
初穂料を払うと小さな釣竿を渡され、鯉を釣りました。


鯉のお腹におみくじが入っていて、末吉だったようです。
鯉のキーホルダーをいただきました。


この後近くにある八福茶屋で食事をしました。

私は大海老天ざるそば

天ぷらがサクサクして海老が大きく、お蕎麦も美味でした🎵


夫は蕎麦膳

お蕎麦は大盛です。


娘は天ざるうどん厚焼き玉子




そば湯をいただきました。
ご馳走さまでした🎵


🍵おやつ

家に帰ってからお茶しました。
おやつは昨日作った小豆ゼリーです。

パウンド型で冷やし固めました。
小豆が下に沈み三層になってました。


作った枇杷葉茶とともに🎶
至福のおやつタイムでした!



いつも訪問して下さりありがとうございます♫
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る