+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

新芽

2010-03-11 | Gardening



今日も晴天でした~

風は強いけど昨日ほどでもなく


今日も新芽が 続々と~
これは ワーレンベルギア タスマニアンブルー

澄んだブルーのお花が咲きます
 山野草チックなところがたまりません

去年我が家に来た苗を冬越しさせました~

・・・・・・・・・・・・・・

!!




あっ


 気付いちゃいました?

日付 昨日になってますね…

今日もちゃんと画像を残そうと

カメラを持って出たのですが…

どうしてもデジカメのスイッチがONにならず…

昨日めいっぱい充電したのに おかしいな~と思って

主人に「これスイッチ入んない~」と聞いてみたら

「お前…充電切れだよ…コレ…」



クレマチス モンタナスノーフレークの 新芽


フル充電しても PCに繋ぎっぱなしON状態で

昨日のブログ更新してた事…

思い出しました…




コロセウムアイビーも新芽が吹いて モリモリ~

小さな白い花 早く見たいです~



去年ここに植えた ニゲラの毀れ種から~

新芽が いっぱぁ~い




剪定バサミ 息子に研いでもらいました

かなり年季の入ったものです。

研ぐ前は…とっても酷かったのです。

一度も研いだ事がなく…





うわぁ~ 酷い…

庭師さんとか専門職の人しか 磨かないものと思ってました

息子に 「ちゃんと研がないと 庭木も痛んじゃうよ…」と指摘され



ピカピカにしてもらって 剪定鋏も 嬉しそう~

物は大事にしなくちゃ~ です







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アガノ)
2010-03-12 02:02:44
今日は末っ子の高校生の次男を連れて
アバターのレイトショー見て、今帰宅です。

ワーレンベルギア タスマニアンブルーですか(◎-◎;)
noaさんの植物を選ぶセンスは抜群ですよ!
クレマチス モンタナスノーフレークとコロセウムアイビーは
花屋なのに初めて見ました(^^ゞ
なんかnoaさんのブログで勉強している私です(笑)
ニゲラも花卉市場に出てきますが、買った事が無いのです。
毀れ種で増えるのも初めて知りました(^^;)
あ~恥ずかしい…
剪定バサミを息子さんが研いでくれるなんて
優しい息子さんですね!

ん~今日はnoaさんのブログで植物の知識が増えました(^^)v
返信する
Unknown (noa)
2010-03-12 19:50:30
タスマニアンブルーは去年割いた時
感動しました~
クシャクシャとした線の茎にブルーの花
素敵でした~
切り戻すと何度かお花つけてくれました^^

クレマチスは好きで色々持ってますが
モンタナ系は春の早咲き一季咲き
本当に咲いた時は見事ですが
終わると来年までおあずけなのが寂しいです~
鉢植えで去年買ったものを地植えにして
モッコウバラの白と一緒に誘引しました。
今年が楽しみです^^

ニゲラもバラやクレマチスと合うので
大好きです~
花が終わったあとの種の袋も
風船みたいで可愛い♪
その風船姿も見ていたくて
そのままにしていると
いつの間にか種が落ちちゃってます(笑
返信する