+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

出待ち・・・ならぬ 根待ち♪

2011-12-29 | succulent - 多肉


多肉のカットしたものを

ワイヤーの 小さなベンチに 座らせてしばし 放置。。


何日ぐらい 放置してたかな・・・。


今日見たら 発芽していました^^


こちらは 葉挿ししていた多肉

赤ちゃんが 着々と 芽を出しています。

気温が必要なので もちろん室内。

暖房器具を 使わない長男の部屋の窓辺

二階の窓辺は 日中は ポカポカです。  


芽を出す子  先に 根を出す子・・・

人間と同じで 成長も 個々で 違いがありますね^^




中には 徒長してしまって ヒョロヒョロっ子も・・・。

この子・・・ どうしましょ・・・^^;


多肉は 葉が取れやすいので

寄せ植え時や 植え付けの際 ポロポロと 取れてしまいます。

でも 土の上に 置いておくと

あとから またワクワクする お楽しみが 待っています^^












*-+-*-+-* Thank you for seeing my blog*-+-*-+-*







最新の画像もっと見る