大空を叫ぶ

小学生の少年の冒険が始まった。今日は何かおもしろくないか。希望に満ちた日々で暮らしている。

ベトナムまで来て事故おこすか?

2024-05-15 22:32:31 | 日記


ベトナムでチケット切れで1週間ほど滞在させられた。
 
コーヒーショップでチビリチビリと、話しながら飲んでいたが。
 
 どうしても、時間が余り過ぎて、道店みたいなところにいって。
 
 うずらの卵を購入したが、鳥の小さい子がいるんだ。
 
これを食えと言われた。しかしいかさか急に食べられない。
 
 パソコンやベトナムの話をしていたが、やはり退屈だ。
 
ムンムンとして住みにくい。人は静かだ。静かなところは苦手だ。
 
 
 どこへ行ってたいと言うと、夕方にバイクで街まで行くことにした。
 
 
 その時だ、大混雑で時間のダッシュの中に入ったものだから。
 
 対向バイクが中央線からはみ出して正面からやってくる。
 
これには驚いた。とっさによけたが、少し接触してバイクは倒れた。
 
 相手もケガがないことだし。その場を逃げることにした。
 
 日本人とバレると後がまずいことになる。ベトナムは貧しいところ
 
 だ、日本人と分かると金をせびってくる。とっさに逃げた。
 
 
 
  街の広場で祭りがあったので、そこで食事をすることにした。
 
  食事といっても安いものを買って、ビールなどを飲むことだ。
 
  ベトナム人は気性はおとなしく。ベトナムなどでは、どんちゃん
 
  騒ぎして踊りまわることもなく。
 
  奴ら、ドコのヤバンチンか、目をギョロされた。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世はバランスよく回って... | トップ | 君、乗ってじゃないきか! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事