45歳で前立腺癌になってしまいました!

入院から退院まで、詳細を記載するつもりです

癌とつき合う

2011-03-01 20:35:33 | 日記
色々な情報を集めました。

ネットは便利です。
でも、情報過多です。

同じようなことが同じように書かれていますし、体験談も私より高齢の方々ばかりですし、何を信じていいのか分かりません。

そんな中で、次のサイトを見付けました。
私の通っている病院ではありませんが、国立がん研究センターの
「がんとつき合う」です。

色々な事が掛かれており、結構役に立ちます。

自分でどうしようもない自分の体。
コントロールが効かない情けない気持ち。

このサイトで少しは気が楽になりました。
その反面、虚しさ(自分は何もできない)も増したんですが・・・

そう言えば、同期のFさんの言葉が思い出されます。
「一人でいると、サイトばかり見て落ち込むだろうから、気をつけろよ」
まさに、その通りでした。

でも、考えるなって言う方が無理なんだよね。Fさん!