【 20年程前に、 すでに、
日本の役所は、 民間の主権者らの協力を得て、
交通事故を、 ゼロ 、 に近づける為の、
電波らのやりとりを利用した、 道路ら、と、
車ら、と、等からなる、 仕組みらを成す、
事業を立ち上げ得ており、
テレビなどでの、 実質的な広報も成されていたが、
それらの進展に対しても、
甚だしく、強い、 ブレーキを掛け続けて、
主の日本国民らを、 余計な交通事故らにより、
殺す、 度合いを、 余計に成して来た者らが、
日本の財務省にあって、
英米のカネ貸しらの主張事項ら、を、
真実の事らであるかの様に、
オウム返しに、 繰り返し続けながら、
主の日本国民らが、
それらへの奉仕を成すべく、
雇われてある、 役人らや、
政治家らからなる、 日本政府へ、
貸し付け、 という、 形式を成して、
預けてある、 カネら、を、
できる限り、 日本国民らへ渡す事をしない、
という事である、
財政の緊縮 ≒ 日本政府などの、
中央政府の財政として、 その主権者らなどへ、
出す、 カネら等を、 より、 少ない度合でしか、
出さない様にする事
≒ 財政の引き締め 、 を、
ごり押しして、 成し続ける事によって、
最も、大きな割合で、
はばみ、そこなって来ている、
日本の、財務省の、
英米の金融派員である事を、
隠してさえもいない、 役人ら、であり、
それに連携して、 日本政府の、
財政の緊縮を成す事においては、
歩みようを一つにして来ている、
実質的な反日工作員らである、
与野党の、 政治家ら、 であり、
この手の者らこそは、
一般の主権者である日本国民らが、
まず、 真っ先に、 憲法への違反を、
成して来てあるカドで、 裁きに掛け、
反日勢力らからの保護も兼ねて、
その身内員らも合わせて、
一般社会から隔離し、
取り調べる宛 アテ ; 対象 、 にすべき
者ら、だ 】 。
ネット記事+論弁群 + ;
@ スバルの、
レヴォーグ 1・6 、を買ったんだが・・
アイサイトが、
クッソ便利過ぎ、 ワロタw
subaru は、 未来に生きてるぜ・・ 。
なんか、 感動したから、
勝手に、 機能を紹介するよ!
( 以下は、 ネットの反応ら )
@ アイサイトって、
要は、 レーダーって事でいいの?
@ レーダーは、 積んでないですぞ。
ステレオ格目 キャメ ≒ カメラ 、
( 2台のカメラら ) で、
前方を監視してます。
ステレオなので、
人間の目と同じように、
「 距離感 」 が、つかめ、
「 前方にあるモノが、 何か 」 、を、
認識できるのです。
1) 自動 不轢 ブレキ ≒
ブレーキ 、
・プリクラッシュ・ブレーキ
・ステレオ・カメラ 、らで、
前方を監視し、
衝突しそうな場合は、
警報音を鳴らして、 注意を喚起 。
・それでも、 ブレーキ 不轢 ブレキを踏まれない場合は、
システムが、 急ブレーキを掛けてくれる 。
・なんと、 人間がブレーキを踏む力の、
5倍のパワーで、 ブレーキング!!
・相対速度が、 50 km / h までなら、
ぶつからずに、止まれる可能性は、
かなり大 !!
@ 実際に、 公道で、
前の車が、 急ブレーキを踏んだ時に、
注意を喚起してくれて、
メチャ、 助かった。
その時は、 自分で、
ブレーキを踏んで、 止まれたけど、
仮に、 ボーッとしてたとしても、
自動ブレーキで、 追突は、
免れた、 と思う。
マジ便利!!
但し、 ブレーキ性能が、 高過ぎて、
後ろの車が、 車間距離を取ってなかった場合は、
追突される可能性は、 あるっちゃ、あるw
スバル車の後ろを走る場合も、
そうじゃない場合も、
車間は、 しっかり取ろう ( 教訓感 ) 。
2) 全車速追従クルーズ・コントロール ;
アイサイト 、は、
自動ブレーキのイメージが強い、
と思うけど、
日常的には、
この機能を活用しまくりだ。
一応は、
高速での利用が、
メーカーから推奨されてるけど、
仕須提 システ ≒ システム 、 の、
特性を理解した上でなら、
一般道でも、 使える場所らがある!!
・クルーズコントロールにて、
40 km ~ 百14 km / h の間で、
ここまで出して良い、 という、
「 最高速 」 、を設定する。
・前に車が居なければ、
設定した最高速まで加速し、
その速度を維持してくれる。
上り坂では、 出力を上げるし、
下り坂なら、 出力を落として、
設定速度を維持しようとする。
・前に車が居れば、
短い・中くらい・長いの、
3段階で設定した、 車間距離を保ちつつ、
前の車に、 速度を合わせる。
・渋滞して、 ノロノロ進む時でも、
付いて行くし、
前の車が止まったら、
自車 ジグル 、 も、 勝手に止まる。
・前の車が発進したら、
ハンドルのスイッチを押すか、
アクセルを少し踏めば、
また、 自動追随を開始する。
この機能があると、
アクセルや、
ブレーキを踏まずに、
相当な距離を走れる。
高速だと、
料金所から、 料金所まで、
ノー・アクセル、
ノー・ブレーキで、
移動できることもあるくらい。
マジ便利。 マジ未来www
※一般道で使う場合には、
赤信号で停止する機能は、
付いてないから、
適当に着いて行くと、
信号を無視しちゃうから、 注意な!
一応は、
赤信号への検出をしたら、
お知らせをする機能は、 あるけど、
オマケ機能程度だから、
そこまでは、 頼れない。
@ 全然、 未来じゃない定期
☆ そうなんです!
これが、 現実・・!
数年前から、
とっくに実現している事が、 凄い事だ・・
3) 車線中央維持機能 ;
アイサイトのカメラで、
道路の白線を読み取り、
車線の中央を走るように、
拌堵 ハンド ≒ ハンドル 、
を動かしてくれる機能。
但し、 現段階では、
一般道で、 使えないように、
時速が、 64 km / h
≒ 一時間に、
64 キロ・メートルを移動できる速さ 、
以上の時しか、
作動しないようになっている。
使い方は、
ハンドルについている、 ボタンを押すだけ!
この機能を、 ON にして、
高速を走ると、
うっかりフラついて、
白線を踏んだりとかは、しなくなる。
カーブも認識して、
勝手に、 ハンドルを回してくれるから、
スゴイ。
一応は、
レベル1自動運転に相当する機能らしい。
実際に、 高速で使ってみたけど、
そこそこ、 Rのキツいカーブでも、
きれいに曲がってくれるYO!
ちょっと、 感動ww
でも、 油断していると、
白線が、 途切れてたりして、
機能が、 一時解除される事もあるから、
完全に頼った運転をしちゃ、 だめ。
前述のクルーズ制御と組み合わせて使うと、
高速であれば、
ほぼ、 握勢 アクセ
≒ アクセル 、も、
ブレーキも、 使わず、に、
ハンドルも、 気持ち、
手を添えるぐらいで、
料金所らの間を移動できちゃう。
マジ、 未来!
@ アイサイトばっかりやんけ!!
☆ 特に、 アイサイトに感動したのでっ!!
それに、
「 高速で、
ほぼ、 ノー・アクセル、 にして、
ノー・ブレーキ、
渋滞でも、
ノー・アクセル、で、
ノー・ブレーキ 」 って、
一度体感すると、 感動ですぜww
@ わかってらっしゃる
☆ 全車速追従クルコンやね 。
この価格の量産車に搭載してるのは、
スバルだけや 。
アクセラ 、だと、
30 km/h 以上じゃないと、
追従 ツイショウ 、 しない 。
no title
サイドビューが好き
☆ しかも、
新型インプレッサから、
自動ブレーキになるので、
前述の停止保持も、
可能になるであろう、 という・・ (汗 。
@ 30 km/h 以上だと、
渋滞の時は、 ちょっと、ツラいかも・・ 。
車間とかは、 安定して保てますか?
☆ 結構、 安定して保てるよ
@ よっぽど、 嬉しいんやなあ
@ じゃあ、 高速の移動は、 楽チンですな♪
車間が、 安定しないクルコンは、
結局は、
不轢機 ブレッキ
≒ ブレーキ 、 を 踏まないと、
いけなかったりして、
でも、 ブレーキを踏むと、
クルコンが解除されたりして・・と、
手動での操作の介入が、
多くなっちゃったり。
そして、 めっちゃ、 嬉しいww 。
運転が、 めっちゃ楽で、 楽しいww
急カーブとか、峠道とかでは、
四駆の性能を活かして、
結構と、 激しく走れたりしちゃうのも、
より楽しいww 。
・・とはいえ、 四駆の性能に頼ってると、
事故した時に、 デカいので、
調子に乗る事は、 厳禁と、 自制しておりまする。
@ アイサイトの、
車線の中央を維持する機能って、
他社ら より、 ずば抜けて、 いいからな 。
@ 似たようなのは、
他社らの車にも、ついてるんじゃないの?
@ ステレオ・カメラを使いこなしてるのは、
スバルだけやねん
@ 似たようなのは、 付いてます!
トヨタのセーフティーセンスCとか、 Pとか。
ホンダの センシングとか。
でも、 レヴォーグを購入の時点では、
自分的には、
スバルが、 一番に信頼できる感じでした。
CM 、で、やってますが、
日産の、 セレナ に搭載の、
オートパイロットが、
機能としては、
スバルのアイサイト Ver 3 、と、
ほぼ、 同等らしいです。
スバルのアイサイト Ver 3 、
に、 無い、 機能としては、
時速が、 10 km / h 以下での、
ハンドル の操作を伴う、
自動運転らしいです。
( アイサイト Ver 3 、 だと、
車線の中央を維持する機能で、
ハンドルが動くのが、
64 km / h 以上なので、
市街地の低速だと、使えない、 という ) 。
後は、YouTubeで、
「 自動ブレーキ比較動画 」ら 、を、
見てみてください。
自分は、 この動画らを見て、
自動ブレーキは、
スバル車以外は、
まだまだ、 発展途上だ、 と、
感じてしまいました・・ 。
@ 俺っちは、 アクセラ乗りなんやけど、
イッチ的に、 マツダは、 どうですか?
@ 実は、 レヴォーグを買う時に、
CX-3 とか、
アテンザワゴンとかを検討しました。
車の性能とか、 走りは、
同等レベルか、 それ以上な所もある、と、
思うんですが、
車体 が、 妙に、 デカい、 というか、
ごっつい感じがして、
選択肢から、 外れちゃいました。
水平対向で、 ボンネットが低くて、
見切りが良い方が、
自分には、 合ってますね・・ 。
後は、
自動ブレーキや、
クルーズ・コントロール面では、
スバルに、 軍配が上がりました。
何に重きを置くかで、
好みが、 けっこう、 別れる所ですな・・ 。
4) アドバンスト・セーフティー
・パッケージ ;
これは、
メーカー・オプションなんだけど、
色々な、 便利機能らが付いている。
マジ、 便利!
・駐車場から、
バックで出るような時に、
例蛇 レイダ
≒ レーダー 、で、
後方を監視。
走ってくる車等を検知すると、
音で、 お知らせ。
・ ドア・ミラーのサイド・カメラら。
狭い道とかで、 大活躍。
・ 自車の左右後方を監視し、
自車に近づいてくる物体がある場合には、
ドア・ミラーについてある、
インジケーターが、 点灯して、
お知らせ。
これで、 死角にある、
車や、 原付 、に、 自転車、や、
人などに、 ぶつかる可能性が、
だいぶ、 減らせる!
確か、 時速が、 4 km / h 以上の速度で、
自車に近づいてくる物体を、
監視しているらしい。
人らの歩く速度が、
時速が、 4 km/h 位 だから、
人間でも、 OK 、 らしい。
・ オート・ハイビーム。
バックミラーについてる、
単眼カメラで、
前方を監視し、
前から、 車が来た場合は、
自動で、 ロー・ビームに戻してくれる。
たまに、 誤検知したり、
ハイビームになって欲しい所で、
切り替わらないから、
現段階では、
おまけ機能ぐらいの感じ。
なお、 このバックミラー、らは、
自動防眩ミラーになっており、
夜間でも、 後ろを走る車のライトが、
全く眩しくないw
一度は、 高速を走っている時に、
後ろの車が、
ハイビーム & 車間を短めで、
煽ってきた事があったけど、
全く、 眩しくないので、
何とも思わんかったww
ワロタw 。
☆ 追随機能での、 注意点が一つ。
前方で、 渋滞している時に、
勝手に止まってくれる機能は、あるが、
車種によっては、
その後の挙動が変わるので、 注意!!
・ 電動パーキング搭載車
( レガシィ B 4 、 や、
アウトバック、 に、
レヴォーグ、や、 WRX S4、に、
新型インプレッサ 、 など ) 。
→渋滞時に、 自動で、 車が止まり、
そのまま、 止まり続けてくれるので、
ブレーキを踏まなくて、 OK!
・ 電動パーキング非搭載車
( 現行インプレッサ、 や、
・XV に、 ・フォレスター 、など ) 。
→渋滞時に、 自動で、 車が止まるが、
数秒以内に、
自分で、 ブレーキを踏まないと、
クリープで、 動き出してしまう 。
→ 一応、は、
アイサイトの、
プリ・クラッシュ・ブレーキ
≒ ぶつかり壊れ前不轢機 、 機能で、
緊急停止を、
出来ない事は、ないけど、
緊急ブレーキは、
エンジン を、 ON してから、
3回までしか、
作動をしないので、
それに頼っていると、
その内には、 追突事故します ( 爆 ) 。
( エンジン を、 OFF すれば、
3回のカウンターは、
履設 リモウ
≒ リセット 、 されるけど、
知らないで、
緊急ブレーキを試したりしてると、
4回目で、 追突しますww ) 。
@ コメ欄に、 スバル・アンチを装おう、
反日員らが、 接近中!
総員は、 衝撃に備えよ!
@ 新型から、
MT モデル を削除して、
CVT モデル に化けた、 と思ったら、
アイサイトの為だったか。
MT でも、
自動のハンドル操作による、
車線維持と、
事故りそうなときの、
アクセル無効 +
自動ブレーキ
( その結果にて、
エンストをしても、
ブレーキの周りの部品らを痛めても、 良い )
位は、
実装できそうな気がするけど・・ 、
開発コストの割に、
売れないんだろうな。
@ 確かに、 便利にはなるだろうけど、
自分は、 逆に、 怖いから、
M T 乗りのままで、 いい 。
AT、 CVT は、
スマホをいじっている奴らが、 多すぎなのに、
更に、 増やす要因になるとしか思えん 。
@ 車内での、 スマホ等への操作により、
誰彼らを、 事故に巻き込む可能性を、
高めている様らを、 録画と、
ライブ中継できる様に、
新たに、 法律らを成して、
車を売る会社らたは、 その為の、
事故予防のカメラらを必ず装備させる事を、
義務付け、
日本政府を通して、 日本国民らのカネら、の、
一定部分を、 その補助金にして、
車ら一般の値段が、上がる事を防ぐべきだな 。
日本国民らの、 命や、健康の維持を含めた、
福利らを、 最大限に成す、
働きらだけを成す事が、
日本の主権者としての、
日本国民らへ、 奉仕すべき義務のある、
役人らや、政治家らが、 成すべき行為、
なのだから、
その召し使い役にある、
日本政府が、 外国人らからの貸しを除いた、
94 % 前後 以上の割合での、
貸し付け、を、 受けている、
その主 アルジ 、格の、 日本国民らからの、
カネら、の、 一定部分、を、
日本国民らの命と健康らを損なわない、
可能性を高める事へ当てる事は、
やって、 当たり前な事であり、
やらない場合には、
主の日本国民らから、
憲法の規定事項らへの違反を成して在るカドで、
裁きに掛けられて、 処罰する宛 アテ
≒ 対象 、 にされるべきであり、
役人ら等は、 自ら、 申し出て、
自らの側の、 不作為型の、 主らへの、
裏切り行為らを成して在る状態にある者らを、
裁きへ掛けさせる運動なども、すべきだ 。
@ これは、
路面の状況は、 さすがに、考慮しないよな?
してたら、 すげーけど 。
@ スバルの中古って、
あんま、 値下がりしないね
ツーリング・ワゴンが欲しいんだけどね・・ 。
@ 全部が、
新型のトヨタにも付いてる機能で、 わろたw
@ トヨタのPは、
車間保持クルーズからの、
停止の保持までしてくれるけど、
アイサイトは、 まだ、 なんだよな 。
試乗したけど、 ちっとも、
アイサイトの存在感が、 なかった。
むしろ、 ルームミラーの位置が低くて、
視界が悪くなってる、と、 感じた 。
日本の役所は、 民間の主権者らの協力を得て、
交通事故を、 ゼロ 、 に近づける為の、
電波らのやりとりを利用した、 道路ら、と、
車ら、と、等からなる、 仕組みらを成す、
事業を立ち上げ得ており、
テレビなどでの、 実質的な広報も成されていたが、
それらの進展に対しても、
甚だしく、強い、 ブレーキを掛け続けて、
主の日本国民らを、 余計な交通事故らにより、
殺す、 度合いを、 余計に成して来た者らが、
日本の財務省にあって、
英米のカネ貸しらの主張事項ら、を、
真実の事らであるかの様に、
オウム返しに、 繰り返し続けながら、
主の日本国民らが、
それらへの奉仕を成すべく、
雇われてある、 役人らや、
政治家らからなる、 日本政府へ、
貸し付け、 という、 形式を成して、
預けてある、 カネら、を、
できる限り、 日本国民らへ渡す事をしない、
という事である、
財政の緊縮 ≒ 日本政府などの、
中央政府の財政として、 その主権者らなどへ、
出す、 カネら等を、 より、 少ない度合でしか、
出さない様にする事
≒ 財政の引き締め 、 を、
ごり押しして、 成し続ける事によって、
最も、大きな割合で、
はばみ、そこなって来ている、
日本の、財務省の、
英米の金融派員である事を、
隠してさえもいない、 役人ら、であり、
それに連携して、 日本政府の、
財政の緊縮を成す事においては、
歩みようを一つにして来ている、
実質的な反日工作員らである、
与野党の、 政治家ら、 であり、
この手の者らこそは、
一般の主権者である日本国民らが、
まず、 真っ先に、 憲法への違反を、
成して来てあるカドで、 裁きに掛け、
反日勢力らからの保護も兼ねて、
その身内員らも合わせて、
一般社会から隔離し、
取り調べる宛 アテ ; 対象 、 にすべき
者ら、だ 】 。
ネット記事+論弁群 + ;
@ スバルの、
レヴォーグ 1・6 、を買ったんだが・・
アイサイトが、
クッソ便利過ぎ、 ワロタw
subaru は、 未来に生きてるぜ・・ 。
なんか、 感動したから、
勝手に、 機能を紹介するよ!
( 以下は、 ネットの反応ら )
@ アイサイトって、
要は、 レーダーって事でいいの?
@ レーダーは、 積んでないですぞ。
ステレオ格目 キャメ ≒ カメラ 、
( 2台のカメラら ) で、
前方を監視してます。
ステレオなので、
人間の目と同じように、
「 距離感 」 が、つかめ、
「 前方にあるモノが、 何か 」 、を、
認識できるのです。
1) 自動 不轢 ブレキ ≒
ブレーキ 、
・プリクラッシュ・ブレーキ
・ステレオ・カメラ 、らで、
前方を監視し、
衝突しそうな場合は、
警報音を鳴らして、 注意を喚起 。
・それでも、 ブレーキ 不轢 ブレキを踏まれない場合は、
システムが、 急ブレーキを掛けてくれる 。
・なんと、 人間がブレーキを踏む力の、
5倍のパワーで、 ブレーキング!!
・相対速度が、 50 km / h までなら、
ぶつからずに、止まれる可能性は、
かなり大 !!
@ 実際に、 公道で、
前の車が、 急ブレーキを踏んだ時に、
注意を喚起してくれて、
メチャ、 助かった。
その時は、 自分で、
ブレーキを踏んで、 止まれたけど、
仮に、 ボーッとしてたとしても、
自動ブレーキで、 追突は、
免れた、 と思う。
マジ便利!!
但し、 ブレーキ性能が、 高過ぎて、
後ろの車が、 車間距離を取ってなかった場合は、
追突される可能性は、 あるっちゃ、あるw
スバル車の後ろを走る場合も、
そうじゃない場合も、
車間は、 しっかり取ろう ( 教訓感 ) 。
2) 全車速追従クルーズ・コントロール ;
アイサイト 、は、
自動ブレーキのイメージが強い、
と思うけど、
日常的には、
この機能を活用しまくりだ。
一応は、
高速での利用が、
メーカーから推奨されてるけど、
仕須提 システ ≒ システム 、 の、
特性を理解した上でなら、
一般道でも、 使える場所らがある!!
・クルーズコントロールにて、
40 km ~ 百14 km / h の間で、
ここまで出して良い、 という、
「 最高速 」 、を設定する。
・前に車が居なければ、
設定した最高速まで加速し、
その速度を維持してくれる。
上り坂では、 出力を上げるし、
下り坂なら、 出力を落として、
設定速度を維持しようとする。
・前に車が居れば、
短い・中くらい・長いの、
3段階で設定した、 車間距離を保ちつつ、
前の車に、 速度を合わせる。
・渋滞して、 ノロノロ進む時でも、
付いて行くし、
前の車が止まったら、
自車 ジグル 、 も、 勝手に止まる。
・前の車が発進したら、
ハンドルのスイッチを押すか、
アクセルを少し踏めば、
また、 自動追随を開始する。
この機能があると、
アクセルや、
ブレーキを踏まずに、
相当な距離を走れる。
高速だと、
料金所から、 料金所まで、
ノー・アクセル、
ノー・ブレーキで、
移動できることもあるくらい。
マジ便利。 マジ未来www
※一般道で使う場合には、
赤信号で停止する機能は、
付いてないから、
適当に着いて行くと、
信号を無視しちゃうから、 注意な!
一応は、
赤信号への検出をしたら、
お知らせをする機能は、 あるけど、
オマケ機能程度だから、
そこまでは、 頼れない。
@ 全然、 未来じゃない定期
☆ そうなんです!
これが、 現実・・!
数年前から、
とっくに実現している事が、 凄い事だ・・
3) 車線中央維持機能 ;
アイサイトのカメラで、
道路の白線を読み取り、
車線の中央を走るように、
拌堵 ハンド ≒ ハンドル 、
を動かしてくれる機能。
但し、 現段階では、
一般道で、 使えないように、
時速が、 64 km / h
≒ 一時間に、
64 キロ・メートルを移動できる速さ 、
以上の時しか、
作動しないようになっている。
使い方は、
ハンドルについている、 ボタンを押すだけ!
この機能を、 ON にして、
高速を走ると、
うっかりフラついて、
白線を踏んだりとかは、しなくなる。
カーブも認識して、
勝手に、 ハンドルを回してくれるから、
スゴイ。
一応は、
レベル1自動運転に相当する機能らしい。
実際に、 高速で使ってみたけど、
そこそこ、 Rのキツいカーブでも、
きれいに曲がってくれるYO!
ちょっと、 感動ww
でも、 油断していると、
白線が、 途切れてたりして、
機能が、 一時解除される事もあるから、
完全に頼った運転をしちゃ、 だめ。
前述のクルーズ制御と組み合わせて使うと、
高速であれば、
ほぼ、 握勢 アクセ
≒ アクセル 、も、
ブレーキも、 使わず、に、
ハンドルも、 気持ち、
手を添えるぐらいで、
料金所らの間を移動できちゃう。
マジ、 未来!
@ アイサイトばっかりやんけ!!
☆ 特に、 アイサイトに感動したのでっ!!
それに、
「 高速で、
ほぼ、 ノー・アクセル、 にして、
ノー・ブレーキ、
渋滞でも、
ノー・アクセル、で、
ノー・ブレーキ 」 って、
一度体感すると、 感動ですぜww
@ わかってらっしゃる
☆ 全車速追従クルコンやね 。
この価格の量産車に搭載してるのは、
スバルだけや 。
アクセラ 、だと、
30 km/h 以上じゃないと、
追従 ツイショウ 、 しない 。
no title
サイドビューが好き
☆ しかも、
新型インプレッサから、
自動ブレーキになるので、
前述の停止保持も、
可能になるであろう、 という・・ (汗 。
@ 30 km/h 以上だと、
渋滞の時は、 ちょっと、ツラいかも・・ 。
車間とかは、 安定して保てますか?
☆ 結構、 安定して保てるよ
@ よっぽど、 嬉しいんやなあ
@ じゃあ、 高速の移動は、 楽チンですな♪
車間が、 安定しないクルコンは、
結局は、
不轢機 ブレッキ
≒ ブレーキ 、 を 踏まないと、
いけなかったりして、
でも、 ブレーキを踏むと、
クルコンが解除されたりして・・と、
手動での操作の介入が、
多くなっちゃったり。
そして、 めっちゃ、 嬉しいww 。
運転が、 めっちゃ楽で、 楽しいww
急カーブとか、峠道とかでは、
四駆の性能を活かして、
結構と、 激しく走れたりしちゃうのも、
より楽しいww 。
・・とはいえ、 四駆の性能に頼ってると、
事故した時に、 デカいので、
調子に乗る事は、 厳禁と、 自制しておりまする。
@ アイサイトの、
車線の中央を維持する機能って、
他社ら より、 ずば抜けて、 いいからな 。
@ 似たようなのは、
他社らの車にも、ついてるんじゃないの?
@ ステレオ・カメラを使いこなしてるのは、
スバルだけやねん
@ 似たようなのは、 付いてます!
トヨタのセーフティーセンスCとか、 Pとか。
ホンダの センシングとか。
でも、 レヴォーグを購入の時点では、
自分的には、
スバルが、 一番に信頼できる感じでした。
CM 、で、やってますが、
日産の、 セレナ に搭載の、
オートパイロットが、
機能としては、
スバルのアイサイト Ver 3 、と、
ほぼ、 同等らしいです。
スバルのアイサイト Ver 3 、
に、 無い、 機能としては、
時速が、 10 km / h 以下での、
ハンドル の操作を伴う、
自動運転らしいです。
( アイサイト Ver 3 、 だと、
車線の中央を維持する機能で、
ハンドルが動くのが、
64 km / h 以上なので、
市街地の低速だと、使えない、 という ) 。
後は、YouTubeで、
「 自動ブレーキ比較動画 」ら 、を、
見てみてください。
自分は、 この動画らを見て、
自動ブレーキは、
スバル車以外は、
まだまだ、 発展途上だ、 と、
感じてしまいました・・ 。
@ 俺っちは、 アクセラ乗りなんやけど、
イッチ的に、 マツダは、 どうですか?
@ 実は、 レヴォーグを買う時に、
CX-3 とか、
アテンザワゴンとかを検討しました。
車の性能とか、 走りは、
同等レベルか、 それ以上な所もある、と、
思うんですが、
車体 が、 妙に、 デカい、 というか、
ごっつい感じがして、
選択肢から、 外れちゃいました。
水平対向で、 ボンネットが低くて、
見切りが良い方が、
自分には、 合ってますね・・ 。
後は、
自動ブレーキや、
クルーズ・コントロール面では、
スバルに、 軍配が上がりました。
何に重きを置くかで、
好みが、 けっこう、 別れる所ですな・・ 。
4) アドバンスト・セーフティー
・パッケージ ;
これは、
メーカー・オプションなんだけど、
色々な、 便利機能らが付いている。
マジ、 便利!
・駐車場から、
バックで出るような時に、
例蛇 レイダ
≒ レーダー 、で、
後方を監視。
走ってくる車等を検知すると、
音で、 お知らせ。
・ ドア・ミラーのサイド・カメラら。
狭い道とかで、 大活躍。
・ 自車の左右後方を監視し、
自車に近づいてくる物体がある場合には、
ドア・ミラーについてある、
インジケーターが、 点灯して、
お知らせ。
これで、 死角にある、
車や、 原付 、に、 自転車、や、
人などに、 ぶつかる可能性が、
だいぶ、 減らせる!
確か、 時速が、 4 km / h 以上の速度で、
自車に近づいてくる物体を、
監視しているらしい。
人らの歩く速度が、
時速が、 4 km/h 位 だから、
人間でも、 OK 、 らしい。
・ オート・ハイビーム。
バックミラーについてる、
単眼カメラで、
前方を監視し、
前から、 車が来た場合は、
自動で、 ロー・ビームに戻してくれる。
たまに、 誤検知したり、
ハイビームになって欲しい所で、
切り替わらないから、
現段階では、
おまけ機能ぐらいの感じ。
なお、 このバックミラー、らは、
自動防眩ミラーになっており、
夜間でも、 後ろを走る車のライトが、
全く眩しくないw
一度は、 高速を走っている時に、
後ろの車が、
ハイビーム & 車間を短めで、
煽ってきた事があったけど、
全く、 眩しくないので、
何とも思わんかったww
ワロタw 。
☆ 追随機能での、 注意点が一つ。
前方で、 渋滞している時に、
勝手に止まってくれる機能は、あるが、
車種によっては、
その後の挙動が変わるので、 注意!!
・ 電動パーキング搭載車
( レガシィ B 4 、 や、
アウトバック、 に、
レヴォーグ、や、 WRX S4、に、
新型インプレッサ 、 など ) 。
→渋滞時に、 自動で、 車が止まり、
そのまま、 止まり続けてくれるので、
ブレーキを踏まなくて、 OK!
・ 電動パーキング非搭載車
( 現行インプレッサ、 や、
・XV に、 ・フォレスター 、など ) 。
→渋滞時に、 自動で、 車が止まるが、
数秒以内に、
自分で、 ブレーキを踏まないと、
クリープで、 動き出してしまう 。
→ 一応、は、
アイサイトの、
プリ・クラッシュ・ブレーキ
≒ ぶつかり壊れ前不轢機 、 機能で、
緊急停止を、
出来ない事は、ないけど、
緊急ブレーキは、
エンジン を、 ON してから、
3回までしか、
作動をしないので、
それに頼っていると、
その内には、 追突事故します ( 爆 ) 。
( エンジン を、 OFF すれば、
3回のカウンターは、
履設 リモウ
≒ リセット 、 されるけど、
知らないで、
緊急ブレーキを試したりしてると、
4回目で、 追突しますww ) 。
@ コメ欄に、 スバル・アンチを装おう、
反日員らが、 接近中!
総員は、 衝撃に備えよ!
@ 新型から、
MT モデル を削除して、
CVT モデル に化けた、 と思ったら、
アイサイトの為だったか。
MT でも、
自動のハンドル操作による、
車線維持と、
事故りそうなときの、
アクセル無効 +
自動ブレーキ
( その結果にて、
エンストをしても、
ブレーキの周りの部品らを痛めても、 良い )
位は、
実装できそうな気がするけど・・ 、
開発コストの割に、
売れないんだろうな。
@ 確かに、 便利にはなるだろうけど、
自分は、 逆に、 怖いから、
M T 乗りのままで、 いい 。
AT、 CVT は、
スマホをいじっている奴らが、 多すぎなのに、
更に、 増やす要因になるとしか思えん 。
@ 車内での、 スマホ等への操作により、
誰彼らを、 事故に巻き込む可能性を、
高めている様らを、 録画と、
ライブ中継できる様に、
新たに、 法律らを成して、
車を売る会社らたは、 その為の、
事故予防のカメラらを必ず装備させる事を、
義務付け、
日本政府を通して、 日本国民らのカネら、の、
一定部分を、 その補助金にして、
車ら一般の値段が、上がる事を防ぐべきだな 。
日本国民らの、 命や、健康の維持を含めた、
福利らを、 最大限に成す、
働きらだけを成す事が、
日本の主権者としての、
日本国民らへ、 奉仕すべき義務のある、
役人らや、政治家らが、 成すべき行為、
なのだから、
その召し使い役にある、
日本政府が、 外国人らからの貸しを除いた、
94 % 前後 以上の割合での、
貸し付け、を、 受けている、
その主 アルジ 、格の、 日本国民らからの、
カネら、の、 一定部分、を、
日本国民らの命と健康らを損なわない、
可能性を高める事へ当てる事は、
やって、 当たり前な事であり、
やらない場合には、
主の日本国民らから、
憲法の規定事項らへの違反を成して在るカドで、
裁きに掛けられて、 処罰する宛 アテ
≒ 対象 、 にされるべきであり、
役人ら等は、 自ら、 申し出て、
自らの側の、 不作為型の、 主らへの、
裏切り行為らを成して在る状態にある者らを、
裁きへ掛けさせる運動なども、すべきだ 。
@ これは、
路面の状況は、 さすがに、考慮しないよな?
してたら、 すげーけど 。
@ スバルの中古って、
あんま、 値下がりしないね
ツーリング・ワゴンが欲しいんだけどね・・ 。
@ 全部が、
新型のトヨタにも付いてる機能で、 わろたw
@ トヨタのPは、
車間保持クルーズからの、
停止の保持までしてくれるけど、
アイサイトは、 まだ、 なんだよな 。
試乗したけど、 ちっとも、
アイサイトの存在感が、 なかった。
むしろ、 ルームミラーの位置が低くて、
視界が悪くなってる、と、 感じた 。
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