裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

メダカの引っ越し

2011年11月05日 22時57分27秒 | 日記
今年生まれた大量のメダカを室内に引っ越すため、新しい水槽を買いに行きました。
もう本当に数えきれないくらいいるんですけどね、同じ年に生まれた子でも大きさは全然違うんです。
6月から9月にかけて何度も生まれたんで、最初の子は大人の大きさに近いんですが最後の子はプランクトンレベルの大きさです。
春になるまでにまた減っていくんでしょうけど、これ全部大人になったら飼いきれないよ。

メダカの話はまぁアレなんですが、うちの子が皮膚病になったかもしれないと獣医さんに行ってきました。
人気の獣医さんなので、いつも駐車場が大変です。
結果、皮膚病じゃなくて自分で掻き壊したものが広がっただけっぽいのですが、お薬頂いてきちゃったので飲ませねばなりません。
半分単身赴任のみでありますから、面倒みられないので困っちゃいます。
ペット禁止のレオパレスなんだよね。
っていうか、結局この冬もレオパレス暮らしは続く気配が濃厚なわけで・・・。
一年おきにレオパレスで越冬とか無いからっ!!と叫びたい気持ちでいっぱいですが仕事なのでどうにもなりませんわ。
仕事内容、環境共にに不公平感を感じる今日この頃ですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿