裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

大雪ですか

2010年02月11日 22時31分00秒 | 日記
昼間は大丈夫だったんですが、18時を越えた辺りで宇都宮も霙交じりの雪に変わりました。
軽井沢~小諸間では、しなの鉄道が凍結のため終日運転見合わせとのアナウンスが車内で流れまして、バスで代行輸送していると言うことでした。
軽井沢辺りは猛吹雪の銀世界。
新幹線のパンタグラフが氷片とぶつかってスパークする始末。
綺麗だけど壊れるんじゃないかと心配してしまうほどでしたよ。
上田についても、大雪らしく一面の銀世界。
国道では除雪車が出ていました。
そう言えば本日は世間一般では旗日なのですよね。
新幹線は先週の水曜の混みようとは打って変わってガラガラでした。
休日だからですか?木曜だからですか?雪だからですか?
わかりません。
昨日の心配を余所に、結局今朝は平気だったわけですが。
明日は確実にそうは行かないですよね~(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿