裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

本日のお土産は、マンゴーのロールケーキです

2009年07月31日 22時56分22秒 | 日記
明日から3日間、最初の夏休みです。
妹夫婦が海外旅行へ10日ほど本日出発したので、その間お留守番を望んだ甥っ子がうちに来ています。
今日のお土産は、東京駅のエキナカで購入した米粉のロールケーキ(マンゴー)期間限定品と大丸で購入した飲むゼリー、ラムネとジンジャーにして見ました。
子供が喜びそうでしょ?
ロールケーキは早速頂きましたが、美味しゅうございました。
本当は数十分慌しく買い物するとかじゃなくて、じっくり見たいんですけど、どうしても通過駅なので時間が取れませんですよ。

夏休みと言えばジブリのアニメーションなのですね。
本日は魔女の宅急便をやってますよ。
ジブリアニメって、何度見ても、途中からでも、最後まで見ちゃうよね。
イッツァ!マジック!!
ほのぼのとしたものも冒険ものも大好きです。
さすがは宮崎監督でしょう。

そう言えば今年の夏公開されるサマーウォーズと言うアニメ映画。
上田市別所辺りが舞台らしいですよ。
一足先に公開するとか何とか言ってたっけな。
見てませんけどw

>鬼鏡さま
私は昨年は朝6時、今年派遣されてからは、朝は7時に起きるのが日常ですから、夜行性度が激減しました。
もう夜更かしができな体質に・・・・。
7時間は寝ないと、生活に支障が出ますしね。
休日でも、8時から9時には起きてます。
夏は夜明けも早いので、早起きすると気持ちがいいですよね。
晴れていればの話しですが、夏の早朝は気持ちがいいです。
まぁ、大概気持ちのいい時間帯は寝ているわけですが・・・・。

アップルパイはとても簡単に焼けるですよ。
焼きっぱなしのケーキって奴は、その後のデコレーションだとか面倒な手順がいらないのでお手軽です。
ちなみに私と生知り合いになってしまうと、餌付けをされることになりますw
友人に餌付けだといわれましたw
でも、嫌がられたことは無いんだぜぇ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろとお腹が痛いです (鬼鏡)
2009-08-01 00:19:34
まず始めに「カスの宅急便」に吹き出しました。
ジブリ発想はありませんでした。
なぜだかマッチしているのも珠様ゆえなのでしょうね。
次に「飲むゼリー」
なんだか非常に不安です。
コンニャクゼリーなどは「お子様・高齢の方は食べないでください」と書いてあるのですが・・・。
あれはノドにつまらせるからだというのにまさかの逆発想!?というのが第一印象です。
ヤケクソで飲んでしまいますか。
最後のパンチは「餌付け」
餌付けって・・・。
別の意味で捉えてしまいました。
許可をとらずにいきなり「餌付け」されても嫌がらないご友人さんですか。
よいご友人さんに恵まれているのですね。
きっと「イヤヨイヤヨも好きのうち」というものなのですよ。
なんやかんや言う割にはちょっと嬉しいのですよご友人さんは。
私なら喜んでかぶりついていると思いますよ。
珠様ですもの。
例え試作品だとしてもなんらかの珠マジックで美味しくなるのでしょうから。

ところで珠様は夏休みの映画といえばジブリなのですね。
私はもっぱらNARUTOですね。
私はNARUTO以外の映画を見ていません。
映画は本編ではあまり出番のないネジが瞬く場ですから。
今年もちろっと拝見できるようで安心しました。

ハァ・・・。ヴァリアーも瞬いてくれませんかね。
返信する

コメントを投稿