裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

時間内ゴールならず。でも頑張った!!

2009年08月30日 21時43分00秒 | 日記
でも頑張ったよ珍獣ハンター・イモト。
短距離系なのに前人未到のマラソン3回分走破だもんな。
偉い!!君ならきっとゴール出来るよ。
台風の影響で雨も降る中頑張った。
しかし、24時間マラソン後は引っ張りダコの人気者になるので、休む暇も与えられないのでしょうねぇ。
ちょっとかわいそうです。

>鬼鏡さん
動物が怖いですか?
動物は人間のようにうそをつかないので、一番安心して付き合える友達です。
むしろ私は人間のほうが怖いですw
ワタクシ、ペット無しでは生きていけない人間でございます。

漬物といえば、野沢菜、沢庵。あと水菜(京菜)の浅漬けやタケノコの漬物などなど。
好きな漬物でございます。
だめな漬物は、きゅうり、ナスの糠漬けや味の濃すぎるもの。
あっさりした漬けものを好みます。

オヤキは信州の中では定番ですが、いろんなタイプがございまして。
北信の山奥の方では小川村に代表されるような、囲炉裏の灰にぶち込んで焼く灰焼きオヤキや焙烙に詰め込んで焼く焼きオヤキなどが主流ですね。
これらは焼くので表面が硬いんですよ。
東北信では、蒸かしたオヤキが主流です。
ふかふかのお饅頭のごとき厚めの生地の中に具材がたっぷり詰まっておりますタイプと重曹等を使わず、ぺたっとした生地に具材を包むものと2タイプあります。。
当然の東信なので蒸かしたオヤキが私の食べ慣れているオヤキとなります。
最近は小川村のオヤキは全国で冷凍されたものが販売されておりますし、信州以外でも普通にオヤキを見かけるようになりましたね。
でも、中身がスタンダードなものではないものも増えているので、内心「まがい物が!!」と思っていたりしますw
具材の好みは、切り干し大根、野沢菜、きのこ。あたりでしょうか。
子供の頃はあんこも好きでしたが、あんこオヤキ食うよりお饅頭食べた方が旨いですからねw
母は丸ナスの間にひき肉の味噌炒めを挟んでオヤキの生地にくるんだ物を好みますが、残念なことに草食なのでいただけませんw
どちらかといえば、ふかふかした生地が好みですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
募金も2億ですからね (鬼鏡)
2009-08-30 22:33:18
今回の24時間テレビは視聴率が高いのではないでしょうか。
なんとなくイモトさんが人気が出ているとは感じておりましたがマラソンランナーに選抜されるほどだったのですかということが率直な意見でした。
なにやら人気の高い体を張ったタレントだとは耳にしておりましたがフルマラソンの3倍の距離ですものね。
まして雨。
本当に番組とはいえ素晴らしいご勇姿でした。

恐ろしいというよりは付き合い方が分からないということでしょうね。
人間の方が恐ろしいという意見には賛同いたしますが。
動物は意思の疎通ができませんのであちらが何を考え私に何を求めているのかが知ることができずこちらからも何をしたらいいのかが分からないのです。
逆にコミュニケーションが図れないからこその愛らしさというのがあるのでしょうが。
会話ができるようになる未来が訪れれば飼いたくなる思いも芽生えるでしょう。
ですので決して嫌いではないのです。
・・・とはいえどこかに恐ろしいという気持ちがあるのでしょうね。
お犬様の場合は恐ろしさが勝っていますし。
嬉しゅうございます。
また共通の好みを知れました。
私も漬物は味があっさりとしたものを好みます。
まさしく野沢菜や沢庵などをです。
おやきは種類が豊富なのですね。
おやきというぐらいなのだから焼くものではないかと思っていたのですが私は蒸したものしか食した事がございません。
しかし邪道のものを食していたわけではないということを知ることができましたので安堵しました。
そしてまたしても共通の好みを知ることができました。
私もおやきの具材は切干大根や野沢菜が好きです。
加えてナスとひき肉の味噌いためのおやきはあまり好みません。
ところでまがいものにはかぼちゃも含まれているのですか?
私が食してきたものの中でもっとも気に入っているものがかぼちゃなのですが・・・。
しかし松本出身の祖母から贈られたものでしたから正統派だと信じていたのですが・・・。
お教え願えませんでしょうか。
それでは次の質問でございます。
なつかしの漫画もしくはアニメでお好きでしたものは何ですか?

返信する

コメントを投稿