裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

台風11号

2009年08月31日 20時40分54秒 | 日記
直撃コースからは、ちょっと外れたのでしょうか。
昼間は雨風がひどかったのですが、直撃予想時間帯の18:00には雨は霧雨状態になっておりました。
特別な被害ももたらさずに去ってくれるならありがたい。
台風も衆議院選の結果が気になったの?

>鬼鏡さん
かぼちゃオヤキは、特に邪道とは申しませんが、昔からあったとも言いがたく。
私はあまり南瓜を好まないし、販売されているオヤキの中でも数は少ないほうですね。
なつかしの漫画ですか、色々ありますよ。
Dr.スランプ・アラレちゃん等は夢中で落書きしていたものです。
もう一度みたいと思うようなアニメというか、子供たちに見せたいアニメといえば、世界名作劇用でしょうね。
ポケモンなどよりずっとずっと心に響くものでしたよ。
いまどきの子供のアニメに残念感を持っているので。
日本昔話も良かったですよ。
ああいう心に響く名作アニメがいつの間にか消え去ってしまいました。
何かといえば戦うだの何だの・・・もっとマッタリしたらどうなんだろうか・・・。
せめて子供用のアニメくらいは。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
服よご苦労であった (鬼鏡)
2009-08-31 21:36:05
私は予想通りに濡れました。
かろうじて人からの預かり物を入れていたバッグは死守できたようでしたがその代償に私が・・・。
まぁ人からの預かり物が無事であったのですから私が体調不良を起こそうとそれなりのはたらきはいたしましたよね。
そもそも今回の台風は珍しく東のほうからやってきていますからね。
このまま大きな災害が起きなければ良いのですが・・・。

あぁやはり・・・。
わだかまりが消えました。
ありがとうございます。
さてなつかしの漫画のことでございますが。
私も好きでした。アラレちゃん。
日本昔話ですか。
よく口ずさんだものです。
あら、なつかしさから目がかすんできました。
うわぁ・・・。
感動の最終回シリーズが押し寄せて・・・。
ハッチィィィィ!!
マルコォォォォ!!
思い返せばきりがありません。
しかし思い返すと本当にどの作品も涙で目が痛くなったものです。
もちろん乙女でしたからひみつのアッコちゃんやベルサイユの薔薇などの乙女チックな作品も楽しみにしておりました。
なつかしさに一人寂しく泣き出しそうなので次の質問でございます。
うどん派ですかそば派ですか?
返信する

コメントを投稿