STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

「FNS 名曲の祭典秘蔵映像で振り返る55年」

2013-11-04 21:16:50 | SMAP
編集がひたすら面倒な番組でした。
つまらなくはなかったものの、あの面子を揃えて歌わないってもったいない話だなとは思いましたけど。
会話の絡みの楽しさもあったとはいえ、散漫な印象があったり、
「絡んでこないでよぉ(`ε´)」とイラつく箇所があったりしたので、
コーナーごとにゲストをわけて各自長めに話を聞いたほうがよかった気がします。
ファンとしては嬉しいスマコラボ特集も、
メンバーみんな言っていたように「自分たちの番組ならいいけど…」という感じ。
そういう点であまり上手い番組作りではなかったと言えますが…。
まぁ、記念特番なのでこれでもいいのかもしれませんね。

慎吾に「すげ〜恥ずかしい」と言っていたことを暴露されたり、
尾崎豊の話題を振られた時のぶっちゃけ感、木村のフォローなどツボがあって良かったです♪
しかし吾郎、「知ってるつもり」の尾崎豊特集に謎のゲスト出演してたくせに!
と、突っ込んだのは言うまでもありません。
なぜゲストに呼ばれたのかますます謎が深まりましたw

70年代から現在までのヒット曲の変遷を見て、残り続ける難しさを痛感したというか、
「今」だけ見て勝った負けたと騒ぐことが滑稽に思えたり…。
誰かと比べたり数を競うばかりするだけじゃ何も残らないのではないでしょうか。







ではでは


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。