STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2014-11-20 08:23:56 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2014年11月13日)


<呟き>使用しているiPhone6の色は?

そうですね、今コマーシャルが流れてまして、
1人でロサンゼルスとハワイに行って楽しいお仕事だったんですけど。
自分で言うのもなんですけど、面白いですよねお茶目な吾郎さんが出ていて。
CMは白ですけど、実際は黒、スペースグレーですね。
ケータイの白と黒迷いますよね。ぼくは黒のほうが好きですけど、
白のほうが見つけやすい。
iPhone6になって使い心地いいですよ。全然丈夫ですし、何より軽いのがいい。
美しい。ぜひ、お揃いにしましょう。


◇SMAPな時間

<ハガキ>アメリカ放題~ロケのお話。

そうなんですよね、急遽海外行きが決定して、うん。
ちょうど「恋と音楽Ⅱ」の大阪公演が始まるまえ、コンサートも1ヶ月あいて、
10月のスケジュールがゆるめになったのでぼくが行くことになったんですけど。
メンバー5人で行ってもきっと楽しかったと思うんですけど。
ハワイは5年ぶりぐらい。
ロスはあまり変わらない感じだった。
プライベートの時間もそこそこあった。
デイシーンばかりなので夜とか時間があった。
1週間ぐらいだったけど、そこそこ味わえた。
ハワイ、いろんなコンドミニアムが建ったりショッピングモールが建ったりして、
相変わらず日本人が多い。
ロスは40度くらいで暑かった。ハワイも暑かったけど。
楽しかったですね、CMで伝わっていると思うけど。
木村くんとかは実際にVTRで予習してくれたみたいなんですけど、
お前楽しそうに何やってんだよと。ぼくは4人のシーンの撮影がどんなだったか気になります。
ぼくは日本にいなかったんでね。
でも、すごいよね日本とアメリカでかけ放題って。
お仕事で使う人には便利になったと思うんですけど。



<ハガキ>
*ペンネームが「美魔女のヨウコさん」。
「恋音Ⅱ」の時に、真飛さんのファンをいじったことがあり、
ぼくのファンにはいない若いファンと言ってしまって、そういう意味ではなかったんですけどね。
言えばいうほど空回りで失礼なこと言ってしまったんじゃないかと…。


<ハガキ>「恋と音楽Ⅱ」~。

ほんとに3ヶ月ぐらい空くというのは異例なこと。
1年ぐらいはあるけど、忘れちゃってましたね。1週間の稽古で思いだした。
香取くんも同じ時期に梅田劇場とドラマシティーでやっていたのも珍しかった。
カーテンコールでも楽しくていろいろお話させていただいて。
恥ずかしくてね、目の前にぼくのことが好きな人たちがいると思うと素直に感謝の言葉が出ない。
アイドルとして失格なんですけど、つい憎まれ口をたたいてしまう。
カーテンコール3回ぐらい出させてもらったけど喋ることないとか言ってしまって、
それも失礼だったかな?と反省したんですけど。
やり続けるのがぼくらの使命というか遣り甲斐でもあるのでこのシリーズを続けたいと思いました。

*弾丸ファイター♪


◇メンバーとの時間

<ハガキ>
スマスマのイマドキネーム。
中居くんのように子どもにつけたい名前はありますか?

あそうか、「なかいかな」。
あんまぼく考えたことないですね。
みんな考えるのかな?男の人で考えるのってそうとう子どもがほしいと思ってる人は…。
キラキラネームとか突拍子もない名前じゃなくて古風な名前をつけたいかな。
ぼくの仲の良い友達の子どもの名前も「はな」ちゃん。シンプルでいいですよね。
忘れもしない、出産を立ち会ったというと大袈裟ですけど、
生まれる待ち時間にぼくも呼ばれたというね、3年ぐらい前の話ですけど。
ちょうど病院の窓から桜の花が見えて、友達はもう本当に落ち着かない様子で。
ぼくはもう余裕で待合室にある漫画を読んでました。
今思えばイラッとしていたのかも?
吾郎さんが落ち着いていたので落ち着けましたと言われたけど。
ぼくは1時間ぐらい病院いて、対面させてもらった。
桜ちゃんにするかはなちゃんにするか迷い、サクラがいいじゃんと言ったけど「はな」に。
今はぼくも自分の子どものように可愛がらせてもらってる。
古風な名前のほうがいいのかな?

*手をつなごう♪


◇吾郎の自由時間

<ハガキ>右手に腕時計~。

左利きの人は右ですよね?装着しにくいというか。
昔からつけつてるからあんま考えたことなかった。
マイクは左で持つ。ジャニーズはみんな左。右手で振付するので。
一般の方は右が多いけど、歌手は左。
こないだ面白いなと思ったのはリハーサルで1回マイクを持って音響確認したんですけど、
ぼくと真飛さんは左だったんですけど、他のメンバーは右で持っていたのを不思議だなと。
みなさんチェックしてみてください。

*Yes we are♪


◇ごろうふみ

<ハガキ>「恋と音楽Ⅱ」、梅田で打ち上げできましたか?

ぼくまたこんな失礼なこと言ったんですねw←見かけても声をかけないでください
なんでかね、けっこう性格いいんですけどね、ぼく。
声かけていただいていいんですけどね、ぜんぜんね。
打ち上げも梅田で楽しかったですね。
大阪って素敵なお店がいっぱいありますよね、東京にもありますけど。
易くておいしいみたいな。
焼き物屋さんで、お肉もあるけど鰻も焼いてくれて。
皮を香ばしく焼いてくれて美味しかったですね。
あと、舞台のときは本当に多くのお客さんからプレゼントをいただいて、
お酒とかもあって、それをキャストのみなさんといただけて助かりました。
珍しくカラオケに行って、あれだけ上手い人と行くと楽しいと気づきました。
ぼくと真飛さんはなぜかあまり歌わなかったんですけど。
コンサートではなかなかない、舞台の楽しさでもあるんですけど。
大阪でまたやる際は関西地域の方、ぜひいらしてください。


番組ではたくさんの便りをお待ちしています。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした、それではまた来週。ばいばーい☆




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。