STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

「僕らの音楽~羽ばたく君へ~」レポ(6)

2016-02-03 22:23:56 | SMAP
【僕らの音楽~羽ばたく君へ~】(2015年4月10日)

<司会>草なぎ剛、加藤綾子アナウンサー

<ゲスト>SMAP、谷村新司、さだまさし、ゆず、E-girls


Qがんばっても評価を得られない時はどうしたらいいですか?(三浦裕明)


・人の評価を変えるにはやっぱり自分がね、変わらなきゃいけないし、
 自分の信念を持って自分との約束だけはちゃんとしっかり守ってやっていけば、
 いつか周りは認めてくれると思いますし。
 やっぱ23歳ですから…といっても先ほど出ましたけど自分が23歳の頃どうだったかなと思うと、
 ぼく今41なんですけど、この18年間なんてあっという間だったんで、はい。
 それは心得ていてもいいのかなと思いますけどね(吾郎)


・早咲きと遅咲きがある同じ年代でも。サッと花咲くやつがいるかと思えば、
 なかなか咲かないけど咲いたらデカいというやつが時々いる。
 だから、あんまり周囲のことは気にしないほうがいいのでは?(さだ)


・自分の評価っていうことよりかは、自分が携わる現場のほうを考えたほうがぼくはいいと思うし、
 自分の評価っていうものを探すと、たぶんいいパフォーマンスできないと思います。
 だからもう今の三浦さんの全力を現場で出せばぼくは間違ってないと思います(木村)


・ぼくほんと個人的なことですけど、
 評価と見返りと手柄っていうのは求めて仕事はしてないですね。
 どうしても下心が出てきてしまうんで、そうするとその取り組み方がちょっと歪んでしまうんで、
 歪んでしまったら見てくれてる人の気持ちも目も、
 ちょっと歪んでしまうっていうのはあるかな?現状(中居)


*質問者の三浦くんはSMAPの大ファンで、さんぷる~からLIVEに毎回行っていると告白。
 いつも3階席とかで見ていたのに、今回倒れそうですと聞いて、
 「吾郎ちゃん握手」と慎吾が押し出し、握手した後にハグする吾郎。



(6)世界に一つだけの花♪ *全員


☆新社会人へのメッセージ

・「辛い」という字は一本足すと「幸せ」という字になる。
 だからそのことだけは忘れないで辛い時があったら幸せの一歩手前だなと思えば、
 きっとガッツ出せると思うし。あとは、身体が冷えてきたら股引はいたほうがいい(谷村)

木 (笑いながら谷村さんの腿をポンと叩く)
加 あのなぜ股引?
谷 健康にいいという理由で
吾 先ほど皆さんがいらっしゃる前、ぼくらスタジオで待っていた時に、
  ずっと股引の話を…さださんと谷村さんがしてて、木村くんが挟まれてるっていう
谷 (笑)
さ でもちょっと木村くんも股引に心が動きましたよ
木 動いてないでしょう(笑)


・志高くやってほしいなと思います。それで辛くて泣いたりすることもあるかもしれないけど、
 そういう気持ちっていうのは崖っぷちから這い上がるぼくは良い伴侶だと思ってるので、
 そういうことがあってもちゃんと自分ら一応先輩なのでバリバリ甘えてください。
 なんでも言ってきてください(木村)





ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。