STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。

2013-06-18 22:19:56 | スマスマ
【SMAP×SMAP】(2013年6月17日)

◇ビストロ別館
<ゲスト>高橋真麻、加藤綾子アナ、石本沙織アナ
<オーダー>私にもカンタンに作れるパスタ

①吾郎 

*真麻がフリーになって2か月
中 今フリーなのSMAP?
慎 違います、契約社員です
真 組織にいるっていう認識(?)があるんですか?
中 SMAPっていう会社にいるんだよ、厳しい会社に

*石本アナが2月に結婚。真麻は結婚したいけど彼が結婚しなくても一緒にいればいいという考えの人。
 という真麻の悩みに、「わかりませーん」)剛)

*メンバーに恋愛相談をするか?
慎 カメラがまわって旅行とか行かないと喋んない
木 超~昔はあったよな
吾 ぼくとか木村くんはあったね
木 あったね
吾 あったあった。けっこう、木村くんはぼくのこと知ってるもんね?
木 うん…うん(口を手で覆いながら頷く) 

<料理>キノコと鶏軟骨サラダの和風パスタ 

・メンバーには雑な取り分けをし、慎吾は鶏軟骨の具のみ。

中 軟骨しか入ってないよ香取さんの
木 パスタなのにスプーンで食ってるから
慎 珍しいパターンですね、パスタがないっていう



②木村 

・料理ができる男性は良い。真麻の彼は釣りと猟銃が趣味。 
吾 (猟銃での狩りは)長野県とかね
木 それ日本の人?

☆真剣恋愛相談 
Q趣味が充実している人に自分の優先順位をあげてもらうには? 

吾 あげてほしいと無理しないほうが。あまり言いすぎるとしつこいと思われそう…ぼくはないですけど

・自分も趣味を見つけて、それを相手に勧めてみるとかは?と慎吾。
吾 同じ趣味あったらいいですね

<料理>ハマグリとシラスのパスタ~カラスミ添え~


③剛 

・真麻はブログをやっている話。
 フジテレビのアナウンサーはフジテレビに著作権があるので、自分たちで目線を入れているとのこと。 

*フリーになった真相 
・局アナ時代、ネットでは悪口しか目にしていなかったが、
 お台場で毎日歌っている時に視聴者の温かさを知ったのがきっかけ。 

・↑の話を聞いて、ネットって悪口書かれてるの?と中居。
 サムガでしていたヤベッチへの結婚祝いガセ話。 

木 オーブン入れて何分?
剛 7分です、220度で
中 そう考えたら、香取くんの「おいしい」のスタンバイちょっと早くないですか?
  ちょっと早いのわかって行ってますよね?(笑)
慎 わかってないけど、もう裏でゆっくりしすぎだよ!(声のみ)

・オーブンに入れるのを手伝ってあげる中居。 

Q5人旅に行かれてからSMAPに対する感覚とか愛情とか変わったんですか? 
中 まったく変わりません
真 すごい泣いてたじゃないですか
中 酒とおしぼりとベストフレンドがあればいつでも泣けます。
  オレ歌だそうかな?…「酒と焼酎とベストフレンドと涙」?
木 酒と焼酎一緒だろ
中 おしぼりと焼酎と
吾 「おしぼり」いいね

剛 熱い!(オーブンから取り出して)…熱いので気を付けてください皆さん
吾 お前がな

<料理>餃子の皮のラザニア~魚介のトマトソース 

<おいしいリアクション>桃太郎侍の顔でドレス姿。「ありがとうパパ」を歌う真麻。

④慎吾 

・桃の湯剥きは5~6秒 
中 あーオレそれやろぉ!

*今後の方向性は? 
吾 歌を活かしてミュージカルとかやったらどうですか?
中 踊りは?
真 踊りできないです~
中 踊りが苦手なんですって
吾 ぼく去年ミュージカルやりましたけどね踊り…
中 え?許可とってですか?
吾 なんの許可ですか
中 国が?
吾 ニーズがあるからやりました!(笑)
中 それは素晴らしい、ありがとうございました(笑)

<料理>桃の冷製カッペリーニ 

<判定>木村シェフの勝ち 

<勝者へのごほうび>真麻の歌(*後で)


◇「Joy!!」発売記念!特別企画 SMAPシングル50枚!一気に見せます!しゃべります!SP第3弾!いよいよ完結編!
※後日詳細レポUP

◇幽(かス)マな彼女
<出演>慎吾、剛
<ゲスト>北山宏光(Kis-My-Ft2)

◇SMASH TENNIS
<ゲスト>ウィル・スミス、ジェイデン・スミス 
<実況>田淵アナ
中 息子の気合がこえぇ
木 息子さんがちょっと見ない間にすっげぇデカくなった

・抱き合う親子←慎吾とも抱き合う。 
・剛は腰を痛めているので見学することになり、実況席へ。 
木 剛、そこのほうが映る

*7月1日、ドラマぶっちゃけ質問に答えちゃいますSP
<出演予定>
松平健、江角マキコ、広末涼子、小池栄子、長谷川京子、
山下智久、香里奈、戸田恵梨香、福士蒼太

・先に50ptとったほうが勝ち 
(1)ウィルvs中居 (2)ジェイデンvs中居 (3)ウィルvs木村 
(4)ジェイデンvs木村 
中 師匠お願いします!

(5)ジェイデンvs慎吾 (6)ジェイデンvs中居 (7)ウィルvs木村  
(8)ウィルvs慎吾 
(9)ジェイデンvs吾郎 
・ジョン・マッケンローの悔しがるモノマネ合戦 

(10)ウィルvs吾郎 (11)ウィルvs中居 (12)ウィルvs木村 
(13)ウィルvs慎吾 
・最初は吾郎?と思わせフェイントした後の、慎吾。

<勝者>SMAPチーム 


◇JOY
*日本大学文理学部体育学科の皆さんと一緒に、大人数のマスゲーム。


◇ビストロ別館 
*高橋真麻ライブ「ふたりのアイランド♪」 
・木村と向いあって。最後はデュエット。
 「オレから目線撮れますか?ずっと真麻さんの後ろで桃太郎侍が」(木村)

◇おまけ 
・「幽マな彼女」、剛のNGシーン。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。