STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

マラソン♪

2012-07-31 22:36:56 | スマスマ
マラソン=感動
という着想?は、太宰治の「走れメロス」からきていたりするのだろうか???
などと、どうでもいいことを考えてみたり。

物事を常に冷ややかな眼差しで見てしまう天の邪鬼人間が、
今回は感動させられてしまいました…なんか悔しい(爆)
これはマラソン企画に感動したというよりは、
剛の頑張りとSMAP&タモさんとの絆に感動したのですけどね。←偏屈

見え見えの感動演出をしたいフジの思惑をサラリとかわし、
意地でも泣かないぞ!とグッと堪えながらも涙が溢れてしまい、
それでも泣いていることを認めない姿が逆に胸を打ったというか、涙腺を直撃しました。
ゴール前の木村と吾郎の伴走で走り出せたのは鳥肌モノで、
レッドカーペットのところで剛の背中を押して1人で行かせるところから、
実はかなりヤバかったのですが…(ToT)
あそこは映画のワンシーンを見ているようでした。
昨年の矢部っちを岡村が迎えにいってゴールする姿にもウルウルしたのですが、
自分たちは「いいとも」レギュラー陣ではないからと、
全力でサポートしながらも一歩引いている感じがもう堪りません!
それはもちろん中居と慎吾にもあって、
全面にSMAPを出さないようにする気遣いが、
本当にプロフェッショナルな人たちだと沁々思いました。

スマスマはほぼ概出の映像で総集編のようなものでしたが、
久しぶりに5人だけのトークが見れたからいっか♪
と思う安上がりな人間ですみません。
しかし、本当に直後すぎる収録だったのにはビックリですね。
剛の「理由なき反抗」が成功していたら面白かっただろうなぁ(爆)
時間調整があったのではないかという話が真しやかに囁かれていたりしますが…。
噂といえば、本当に走ってないとか好感度をあげようと~などと、
悪意に満ちた意見をわざわざ人目に触れる場所で言う人間にはなるまいと思う今日この頃。
嫌な気持ちになりたくなければ検索をしないことがイチバンなんでしょうけど…。
1ヶ月前のお風呂での怪我がなんともなくて良かったとホッとする一方で、お風呂の浴槽に足をぶつけたという理由では怪我を隠しながら~という、
感動演出に使えないところがなんとも剛らしくて笑ってしまいました。
まぁ、無事に走り終わることができたから笑えるわけですが。


今年の27時間テレビは楽しめたし感動もしました。
…“が”!27時間(実際に見たのは25時間ぐらい)もテレビを見続けるのはシンドイので、
来年はどうか2~3コーナーをチェックできればOKな感じでお願いします(>人<)
と最後に最低なお願いを書いて終~了~。

タイトルは「UNITE!」と迷ったのですが、こちらに決定。
しかし、「団結」という言葉はなんとなく泥臭いイメージなのに、
「UNITE」という英語になるとカッコよく聞こえるというw
マラソン SMAP 歌詞情報 - goo 音楽

ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。