STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

「FNSうたの夏まつり2014」の感想。

2014-08-16 20:49:19 | SMAP
馬鹿のひとつ覚えのような毎回のSHAKE♪
…って毒づきスタートですみません。
このお決まりが悪いとは言いませんが、ちょっと飽きる…かな~なんて。
歌の順番でいったら最初にガーッと「とっぽわ♪」で盛り上がり、
スガさんとの「夜空~」コラボ、〆にADさん♪、
もしくは「Joy♪」で全員で楽しく…だったほうが収まりがよかった気がするのですが。。。

せっかくのスガさんとのコラボなのに、コーラスがわんさかいてガッカリ…(;´Д`)
マッキーとか直太朗とか豪華メンバーだったとはいえ、余計な演出に感じてしまいました。
もっとスガシカオさんの歌を堪能したかった(T_T)

キクチPの異動にともない、フジテレビの音楽番組を取り仕切っていた「音組」が、
地上波ラストだということに対しての気合いは充分に伝わってきたものの、
小倉さんのコメントといい内輪ウケ感がなんとも…。
視聴者にしたら音組とか言われても知らんし!…みたいな。
キクチPが担当してきた番組は好きなものが多いですし、
その功績は素晴らしいと思いますけど、そういうのを全面に出すのは違う気がします。
しかし、そんなプロ集団でも音響はどうにもならないものなんですかね。
素人目?耳?にしても音響は悪かったと思います。あと、ミキシングも。
そして夏祭り恒例の余韻ゼロのコラボオンパレード。
今年は懐メロが多いという印象だけでこれといって記憶に残るものがなかったような???
もうちょっと1曲1曲大事にしてほしいものです。

と、文句ばかり書いておきながらなんですが、SMAPは最高でしたヽ(´∇`)ノ

4人が剛を団扇であおいであげてるところとか、雰囲気が良いことがよくわかって、
このMAXデレ期にライブがある幸せ…その前に当落確認…(;_;) のことは考えないようにして、
ワクワク感の高まりが半端ありません♪

27時間→13時間と長時間番組に慣れてきてしまい4時間とか楽勝♪
…なんていうことはなく、やっぱり長かったです(爆)
剛、暑い中での司会お疲れ様でしたm(__)m



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。