STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツ。

2016-05-27 22:37:56 | SMAP
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2016年5月20日)




さぁ最近はなにかと暑い日があったりしますが、このメール。 


<メール>
暑くなってきたので冷やし麺を食べることが多いのですが~キャプテンがいちばん食べる麺の割合は? 

ぼくはですね、素麺が40%かな?
冷やしうどんはないんですよね。
冷やしのざる蕎麦とかが40、残り20が冷やし中華。
素麺は、大葉、はちみつ漬けの梅干しをまるまる1個入れて、
1口食べたらわさびを溶いていただくというのが好きですね。
蕎麦と、あとは冷やし中華ですね。
食すときは好きな食べ方をしたいので、錦糸卵、キュウリ少量、角煮を2つばかり。
角煮の上に唐辛子入りの辛子。
角煮を箸でわっていきながら下の麺と一緒にいくっていうのが超おすすめですよ。
やべぇ、腹へってきた。

*アイス・アイス・ベイビー♪
ヴァニラ・アイス


ワッツにはいろんな質問が届くのですが、
今日はこんなことしたことありますか?質問をまとめてくれたそうです。


<メール>ヨガしたことありますか? 

ヨガ…えー、実はですね6年前ぐらいかな?けっこう前にやってますね。
それこそヨガスタジオみたいな。あの1人でヨガだということにはまずならなくて、
女性の友達に「やったことある?」「やばいらしいよ」と言われて、
「知り合いが行ってみたらしいんだけどすごいいいらしい~行かない?」
と言われてそんで行ってみたんですよ。
ヨガマット敷いて、講師の方が。
始まる前は上下ジャージだった人がちょっとピアス太めだなと思ってたんですけど、
あの海外の男性の方だったんですけど、タンクトップだよね?というぐらい、
ジャージで見えなかった部分が全部タトゥーでうめつくされているのを見て、
マジか!?というちょっとショッキングなヨガの入口を経験してやってみたんですけど、
サーファー界の第一人者の方がヨガをやってると聞いていたのでやってはみたもののハマれなかった。
3週(回)行ったけど、4週目はなかった。


<メール>先日、マスクをしたままココアを飲んでしまいました。こんなことしませんよね?

いやぁ、マスクをする機会がけっこう少ないので、
マスクをしたまま飲み物を飲もうとしたことはないかな。
蓋のしまったペットボトルはあるよ。
喉かわきすぎて、LIVEのリハの時にとにかく飲みたいと、
あ?と見たらしまってたっていう。
マスクをしたままっていうのはないですね。
これね、ココア飲もうと思ってやっちゃってたらぼくが隣だったら噴いてましたね。
眼鏡をかけたまま探すことも、帽子かぶったまま帽子を探すこともないね。
まってまって、iPhoneを持ったままiPhoneを探すって、
それはお医者さんに行ったほうが。それは違う脳の使い方じゃない?
こないだ「ホンマでっかテレビ」でやってたけど、
右脳と左脳のスイッチングができないタイプだと、
持ってるけど探しちゃうみたいな…それは違う人に尋いて。
でもまぁ、ミスはありますよね。


*Mistake!♪ SMAP

ここでドラマがらみのメッセージを紹介したいと思います。 


<メール>
連休後半、熱海に行きました。目的はHEROのロケ地を訪ねること。
これまで演じてきた人物の中で自分にいちばん近いなと思ったのは?
またもっとも遠いなと思った人は? 


わざわざ、ね?GWを使ってHEROのロケ地に行ってきたと。
ありがとうございます。
たまに都内でも何で来たなとか鮮明に残ってます。
京都とか移動で街中をおりたりするとこの神社はあれで来たなと思ったりします。
自分にいちばん近い役?えー誰?
おっしゃってくださっているように久利生はわりと親近感ありますね。
衣装合わせとか一切ないし。
2番目?え、誰?…2番目で言ったら「BeautifulLife」の柊二かな。
バイクにも乗ってたし、最後、サロンを個人経営していてちかいかなと。
いちばん遠いのは万俵鉄平でしょう。お妾さんが家にいるってすごくないですか?
たまたま生まれた境遇としてもあんなのはないと思うし、
最終的に自ら命を絶つ選択をしていて、自分の中にはいちばんない。
遠いから嫌いということではないですけど。
ロケ地行ってくれるってすごいですね。



<メール>
先日、美容師の国家資格を受けて合格しました。きっかけは「BeautifulLife」を観て~。 

まずはおめでとう。
観てくれて行動に移してくれたのはいちばんのやりがいをおぼえるし。
ぜひぜひその道を選んでくれたことに一言いわせていただけるのであれば、
カッコイイという入口だったとしても、なれたことにゴールをもっていくのではなく、
お客さんが来てよかったと思える美容師になってしまう。
美容師になれたことに満足しちゃうようにはなってほしくないかなって。
最終的には結局は人と人じゃないですか。
ほんとに波長の合う方、この人だったらまかせてもいいなという方に出会えたら、
恵まれてるなと思いますけどね。
いろんな経験をしていたり。
女性のスタイリストさんなんですけど。私
なりにアイディア出してみるねと、後日ケータイに写真が。
いくら髪型を変えてもやんちゃな感じは残しておきたいなと。
今はその人ですね。
いつか一流になったら…ぼくの髪がへらないようにwwww 
今後、ぼくの役がみなさんにどう感じていただけるのか楽しみにしていろんな役に挑戦していきたいと思います。
そこはみなさん待っていてください。

さぁみなさんから質問疑問感想お待ちしています。ワッツの頁からジャーンプして送ってください。
じゃあケンケンあとよろしく。


*拓哉、合点承知の助♪byケンケン



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。