STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ラジま!

2010-03-20 22:38:56 | ラジま!
『STOP THE SMAP』(2月15日~19日)

月曜日
Q1先日、カトゥーンの田口くんがラジオで、
  スマスマ生放送終了後に吾郎くんからメールが来たと話していました。

・生スマでも話したが、田口くんとは交流がある。このメールの話は正確に
  言うと、メールをもらったので返したという話。

Q2『SMAPがんばりますっ!!』、来年も過酷な企画があると思いますが、
   今度はどんなことにチャレンジしてみたいですか?
・去年は仮面ライダーをやらせてもらったが、何を頑張ったんだ?という色んな
  突っ込みもあり、今回は「カラオケで100点を出す」というちょっとメチャメチャな企画に挑戦した。
・他のメンバーも、それぞれ比べようがないくらいけっこう濃い企画に
  チャレンジしていた。他のメンバーが何をやっているかというのは全くわか
  らないことから他のメンバーのVTRを見るのが非常に楽しみで、
  「あぁメンバーこういうことやっていたんだなぁ~とか、
   あぁこれ俺だったら絶対にもっとこうしたな~とか、
   いや逆に俺こんな事絶対にできないよ、
   また来年これが僕に回ってきたらどうしよう、とか」
   色々な事を考えながら、視聴者の皆さんと一緒に楽しんでいた。
・最初にカラオケ企画を聞いた時は、
 「他のメンバーに申し訳ないな、なんかちょっと楽なんじゃないかな、
  あれっ他のメンバーに比べたら全然過酷じゃないんじゃないかな」
  と色々考えたが、自分がやった企画は想像以上に大変だったけれども、
  吾郎自身も楽しめたし面白かったんじゃないかなと思う。
・100点が出てしまえば何てことはないが、それまでにすごく時間がかかり、
  喉がダメになって声が出なくなったことは非常に大変だった。
・100点を出すために普段の歌とは違うような歌い方をしたり、曲のテンポ
  をあげて歌ったりなど色んなことをしたが、20分の放送時間ではなかなか
  伝わりきらないところもあったと思う。
・またやる時はがんばっていきたいし、こういった番組を通じて頑張っている
  姿を見せるということも大切なことのような気がする。
  本当に大変だけれども、毎年やっていけたらいいなと思っている。


火曜日
・イケ℡、打ちっぱなしなどゴルフ話。


水曜日
Q1冬のお肌の手入れ、ナノスチーマー以外に何かお薦めがありましたら教えて
  ください
・スチーマーは顔だけじゃなくて、結構、喉とかにも良いし、撮影前に目が覚めるアイテムの1つ。
  寝る前だけじゃなくて、結構色々使ったりしている。
  女性以外でもお薦め。
・「女性のもの」みたいなイメージがあるが、良いものは性別に拘わらず取り入れ
  ていけばいいと思う。
・冬のお手入れはそこまでやっているとは思わないが、保湿は大切。
 「もう顔がベタベタして枕がなんか染みてしまうくらい顔には乳液とか美容液とか色々塗って寝た方が、
  冬は丁度良いんじゃないかな~と。
  朝それで、ねぇ、ベタベタしてることは絶対ないですから」
・吾郎は乾燥肌なので、冬は保湿が大切だなと余計に感じてしまう。

Q2番組で世界遺産に行ったそうですが、何かエピソードあったら教えてください
・一昨年もやらせてもらったドキュメンタリー番組と同じ番組。一昨年はローマ
  だったが、今回はペルーのナスカのほうへ行かせてもらった。
 「ナスカの地上絵の謎を追う」みたいな企画。
・初めての南米だったのですごい刺激的だった。
・とにかく行くのが本当に遠くて、丸一日、30時間近く、トランジットを含めると1日以上時間がかかった。
  移動は、かなり大変で疲れたけれども、
  やっぱり、一生に行けるかどうかっていう場所だったので本当に感動したし、
  良い思い出になった。また機会があれば行ってみたい。
・ペルーまで行って、ペルーに着いてもそこから陸路でさらに7時間ぐらいかかり、
 トータルで24時間以上かかる場所なので、そこに行くのは一大決心というか、
 かなりの探究心がないとなかなか行けないとは思うがお奨めといえばお薦め。
・世界遺産というだけあって衝撃的な場面もいくつかあった。
・今回の番組のテーマは、今までの歴史の中で考古学の中で発見されていない事がまた発見されたり、
 又ほんと歴史が塗り替えられてしまうんじゃないかという、新しいミステリーに挑んでいくという内容だったので、
 日本に限らず世界に波紋を呼ぶぐらいの、結構大きな企画だったので、楽しみにしていてほしい。


木曜日
Q1以前、タランティーノ監督が今まで観た映画の中で最高だった10本をプレゼントされた
  吾郎さん、その10本はなんだったか教えてください。
・「これ、あの~僕は貰ってませんね」もらったのは、シンツヨ。
  気になってチラッと見たけど、はっきり憶えていない。意外とメジャーな
  作品が多かったような気がする。『小林サッカー』とかあった。

◇キャッチスマ 慎吾→吾郎
「オッス、おら悟空、慎吾で~す。吾郎ちゃん…吾郎ちゃんの番組のTBSのマイフェアレディ、
 ニューヨークまで来て、こう色んなところ密着して撮影したりとか、
 SoftBankのコマーシャルとかいっぱい密着したりしたじゃないですかぁ、
 あれって、撮影しすぎだと思うんですよ。
 あの~オンエアそこまで使わないんじゃないかって話を、
 マイフェアレディのスタッフの人と一緒に食事させてもらった時したじゃないですか。
 もうオンエアしたのかなぁ…実際どこがごっそり削られたんですか?」


・「これがまた結構(笑)、放送してたんですよね~(笑)」
・TBSはけっこうSMAPをちゃんと全部放送する、ごっそりカットじゃなくて
  そのまま使うという傾向があるので、MFLでもほとんど使われていた。
 「まさかここは使われないだろう…っていう、なんかオフショットで、ねぇ、
  なんかたまたま僕の横を通り過ぎた香取くんの映像とか、
  ちゃんと出してましたからね~う~ん」
・NYでのCM撮影の裏側っていうのは意外と知られていないし、5人のパーソ
  ナル、プライベートでやったことを別の番組で特集したりしたわけでもない
  ので、そういった意味では、ちょっと貴重な映像になったんじゃないかと思う。
*「そっときゅっと♪」選曲


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。