STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツレポ。

2013-11-08 22:52:32 | SMAP
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2013年11月1日)


まずはこんなメールからいきたいと思います。 

<メール>2話で射殺許可という台詞がありましたが、言いにくそうでしたね。

 え~撮影ファイトですと言ってくださるのは嬉しいんですけど、
言いにくそうだった、微笑ましいという表現で助かっているんですけど、さっそく粗さがしが続々…。
一応2113年から2013年に送り込まれたロイドの状態でやっていたんですけど、
射殺許可を申請するあいだに地下鉄にひかれかがら右手がブラブラ、
ズタボロに傷ついている状況でやっていたので、言葉を発するのが厳しくなってきますね。
わりと堅苦しい表現が多いので中には言いづらいものがあったりするんですけど、
最近になってそれが当たり前になってきた自分がいますね。


「安堂ロイド」、物語が物語だけに2度3度見てる方が多いようで~怖いです。 

<メール>2話でサプリに傷の手当をしてもらってるとき、お臍がないように見えました。 

たぶんそれは場所がよかったからたまたま見えなくなってしまっただけじゃ。
アンドロイド的にはなくてもいいけど、自分的にはなくてはあれなんで。
味噌汁のシーンは、4話を見てだからかと思うと思います。4話の伏線になっているので。


<メール>
アスラシステムを起動する際の注射器は回数分袖に仕込まれてるんですか?
プラントル・グロワートの特異点てなんですか? 

あれを胸に突き刺す前に手の甲に数字が表れるんですけど、その数字がカウントダウンしているのも伏線ですね。
注射器も拳銃もブーンと手に現れるということなんですよ。
なんで?どうして?がいろいろあると思うんですけど、そこ全部すっ飛ばして現場で撮影している。
スタッフでさえわからないところもありながら、納得して進めている。
プラントル・グロワートの特異点は桐谷美玲さんに聞いていただければ。
1話~3話にかけて取扱説明書的な感じで、次の4話から物語が立ち上がりはじめる。
2日だけ早いポロリ。4話はロイドの過去がひじょーに出てきます。
これは撮影現場でスタッフ・キャストが「どうするこうする?」と、
見てくれる人には騙す必要ないよね、見せておいたほうがいいよねと相談したうえで、
じゃっかんヒントだしまくりな回となっています。
ロイドの口からちらっと黎士のことが。嘘でしょ!ということが…でもロイドには嘘をつく機能がない。 
かなりやばいポロリをしてしまった。このポロリは厳しいですね。 
最近撮影した大事なシーンはいくつもありますね。 ケイティー・ビーの新曲をお届けしましょう。

*5AM♪ KATY B

先月発売してかなり大好評のこのこと。 

<メール>セブンイレブンとのコラボ。バイトの感想と裏話を教えてください。 

今回ぼくが担当させてもらったメニューはオムライス。
第2弾もオムライスだけど、テイストは和にさせていただきました。
ビストロかれこれ17年ぐらいやらしてもらったので、
食事を作るプライドがめばえてきちゃったというか、譲れない部分が出てきてすっげー考えました。
美味くて安いかもしんないけど栄養的に大丈夫?という不安をクリアしたいと思った。
大量生産しなければいけないし、材料費とコストを考えると開発部の人に電卓をたたきまくってもらった。
実際、2つ壊したらしいです。叩きに叩いて、最初、500円以下でお願いしますっていわれたんだけど、
鈴木会長に彩りがたりないと言われて足したら500円以上になってしまった。
今回オーバーしてしまったけどそれに見合った商品となっていると思うという温かい言葉をもらった。
やっぱり責任問題ですからね。ビストロの中で食事を出すのはその中で完結できるけど、
セブンイレブンで売ってもらう各店舗だし、お願いしますといっても責任が手から離れてしまうわけじゃない。
そこらへんのシビアなこともよく考えなければいけないと思った。
卵を使っているので№1にいたみやすい商品なので、受注と供給のバランスなどガチで考えて毎回やってますね。
今後、第三弾がもしあった場合、難しいよね。パスタ系が得意なのでパスタ系を作ってみたいけど、
パスタは置けば置くほど食感が変わって難しいと思う。
商品開発部の人に、胸はってこれ食ったら健康になれるよ。
なんか風邪ひかなくなった、便秘が解消されたという切り口は面白くないですか?と話した。
実現するかわからないけど、やりたいのは酵素玄米。それに見合うおかずをお客さんに選んでもらいたいなと。 
こないだビストロのゲストにハリウッドの役者さんが立て続けに来た。
スタッフも感覚がおかしくて「来週、ゲストに**きます」と。
**(トム・ハンクス)の収録は無事に終わり、来週のビストロの打ち合わせと、
「またハリウッドからくるんですけど」と誰来るの?って言ったら「**(デニーロ)です」となり、うそー!となった。
「本人なんかブリが好きらしいですよ」というテンションで説明された。
お会いできるとは思ってなかった。突きつけた人たちって、楽屋に帰らない。
「ここにあるキャンディー食べていい?」ときかれて、今しかない!とiPhone片手に写真を撮ってもらった。
でもね「**は素晴らしい方だったんですけど、****(デニーロ?)さんはよくよく見たんですけどザキヤマに似てる」


「本田翼ちゃんのコスプレをどう思いますか?」(謎のお兄さん) 

誰お前?…ぶっこむなぁ。本田翼ちゃんのコスプレと言ってますけど、あれ役だからねコスプレではないんだな。
せっかく送ってくれたのに釘をさす気はなかったんだけど、コスプレじゃないからね。
ご本人は恥ずかしいという感じはなく、
「木村さんこれ日本に10着しかないんですよぉ」と言われ、何か返事をしようと思ったらいなかった。
目の保養にしていることを伝えておきます。
裏設定をリスナーの中で深読みしてる人がいますけど、
ぼくは答えられないのでなんだったらプロデューサーにまとめて直電するので送ってください。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。