Cahiers de Fontaine

「メモ帳」代わりに思ったことを書いていきます

横浜ベイクォーター

2006-08-28 23:20:09 | 日誌
昨日『知ってます?』って聞かれて
ま~ったく知らなかった。
そんなもん造ってたんだ。
出来たばっかりということだったので
案の定昨日の日曜はそごう自体人が一杯だったので
日曜に観に行くのは辞めた。
ということで今日夕方から行ってみたが、
まだ夏休みということもあるのかそこそこの人出。
それにしてもそごうさん大変だよねぇ。
それも高級ブティックが入っている階だよ・・・。
ゾロゾロ人が通って、まぁ中にはお店を覗いて
中には購入する人もいるのかも知れないが
ほとんどの人が通路状態でそごう2階を通過してる。
そごうの上階にはレストランもあるし、
お客持って行かれるだろうし・・・。
ま、承知の上なんだろうけど。

海に向かって開かれているのでとっても開放感があるし、
ほとんどの飲食店が海側にあるので景色見ながら、
海風にあたりながら、雰囲気はとってもいい。
夜になると風が涼しくて、夜景も綺麗で(ベイブリッジは見えないが)
気持ちよかった。

ただ残念に思ったのが(行った店が悪かったんだと思うが)
店員さん、あんまり接客良くない。
暑いし人多いしということで殺伐としているのかもしれないけど
悪いけど夕食はいつものルミネのお店に行くことにした。
(BQYで行った店はレストランじゃなかったけどね)

人出がおさまったらちょくちょく涼みに行こうかなとは思う。


最新の画像もっと見る