Cahiers de Fontaine

「メモ帳」代わりに思ったことを書いていきます

冬なのに・・・日焼けした

2005-01-04 00:18:35 | 
DFSでえらい大量に化粧品類を購入してしまった・・。
支払いがかなり怖い。
・・もうなにも買えない。
ランコムのアイブロウペンシルだけは何としてでも
購入するということでDFSがある沖縄を選んだようなものだが
(・・ってなんて動機なんだ)
予定外にやたらと買いまくってしまった。
お土産どうしようかな・・。

DFSには11時にはついて昼も食べてかなり長居してしまい
宜野湾のホテルに行くのが遅くなってしまった。
バスあるかなと思っていたら乗り継ぎが悪くて
どうしようか悩んでいたらバスの運転手の方が休憩中だったので
どうやって行けばいいのか聞いたみた。
メインの通りに出たほうが空港からのバスが通るとのこと。
といってもどっちに行って良いやらと困っていたら
そこまで乗せて行ってくれると言ってくれた。
それも初乗り運賃だからただでいいよって。
沖縄の人ってとってもやさしいよとは聞いていたが
・・沖縄っていいよね。気候が暖かいだけじゃなくて
人も温かい。
乗り換えたバスの運転手の方もどのバスに乗り換えれば良いか
教えてくれたし。
何処に行っても横柄な態度をとる人なんていない。
(そりゃ中にはいるんだろうけど)
街中を歩く人の空気もぜんぜん東京とは違う。
(比べちゃ駄目って?!)

ホテルから数分で砂浜に出るので散歩に行った。
もう横浜の海見られないよ~
違いすぎるもん。
波打ち際まで魚が泳いでくるってなんなのそれ?!
横浜の海でも魚跳ねてるけどさ。
水の透明度が全く違う・・って比べちゃ駄目か。
砂浜も白くて綺麗だし。
・・と、調子にのって海をずっと見ていたら
夕方なのに日差しが強くて・・日焼けしたかも。

夕食は沖縄郷土料理をコースで食べた。
ゴーヤチャンプル・・苦かったょ。
マンゴープリンが今までに食べたことがないくらい美味しかった。
今まで食べたマンゴープリンはまがい物だ。

明日は水族館に行くぞっ!
(早く寝なきゃ)


最新の画像もっと見る