Cahiers de Fontaine

「メモ帳」代わりに思ったことを書いていきます

W杯は終わらない(止まらない)

2006-07-20 03:29:35 | calcio
参った・・


こんなはず・・・だったのか

見事に復帰してしまった。
というか、病気再発か

確かに・・ブラジルを応援しつつもバッジョに魅せられ
複雑な思いで観た決勝で・・・あぁ~な結果に終わり
ブラジルが見事に優勝!
しかし・・素直に喜べず・・とそんな大会で
バッジョ以外に大注目したのがマルディーニ
あの見事なディフェンスに惚れました。
その4年後・・・あれぇ?覚えてないや。
確かフランス大会だったよなぁ。
でも確かにAzzurriを応援してたはず。
決勝は勿論ブラジル応援したけど。

で、更に4年後は日韓開催。
・・・このときには何故か冷めてた。
恐らく日本でやたらとAzzurriがかっこいいとか取り上げられてて
臍が曲がっているため(観たい気を抑えて・・観りゃいいじゃんか)
興味ない振りを(?)して観なかった(今から思えばバカなことをした

そして今回も気のない振りして観る気はなく
観るとしても決勝トーナメントからとか嘯いて・・・

ちゃんと初戦から観れば良かった。
アメリカ戦を初戦と勘違いし、ガーナ戦を見逃したし。
途中でピッポがいるってわかって
おぉ~!それじゃ観よう!・・・なんて。
結局ピッポは1試合しか・・それも後半しか出場できなかったし。
リッピのアホたれ!とか言ってたけど。
ま、優勝しちゃったらねぇ・・でももうちょっと出してよ(まだ言ってる)。

W杯は終わった・・・らしいが、
いやいやまだまだ続いてます。
昨日はドイツ戦だったし~
・・・毎日観てんじゃね~よっ!!
ピッポもろくに出ない、マルディーニもいないのに
何故にこんなに・・アホみたいに(アホだけど)
毎日観ているのか?!

すんばらしいDFを観ちゃったからねぇ。
Cannavaro素敵すぎだから。
ゴールシーンよりもCannavaroのDFを観たいがために
毎日、未だに、W杯開催中。

Liveで観てたはずの決勝も
ヘタレなために怖くて直視できず、、
(ジダン頭突きの時は観てて、あれは『ぽか~ん』だったが)
PKなんて画面観ずにラピス握り締めて祈ってたし。
そんな中、Cannavaroは微動だにせず仁王立ち。
(Pirloに抱きつかれて、ど突かれてたけど)
なんて男らしいんだ!
黒い噂なんて気にしない~
Cannavaroにもう夢中~(イカレテル)
お日さまみたいな笑顔も素敵~
でも髪は長くしないでねぇ~(

しかし、何故PirloはCannavaroに抱きついてたんだ?
それも一度離れたのにまた戻ってくるし・・。
あ~怖いよ~一人じゃ観てられないよ~なのか?
ま、いいけど。
あんな男らしい背中見せつけられたら・・私も縋りたい!
PirloもいいMFだし(レジスタっていうのか?)
性格なのか、控え目で目立たないけど
丁寧で正確なパスはほんとに見事。
なんか大したこともなく当たり前みたいにやってくれちゃうし。
Gattusoとは正反対なんだけどいいコンビだし。
しっかし、ガッツ・・いいやつだよ。
一番純粋なのかも・・というか思うがままの自然体というか。
リッピと仲良いのか悪いのか・・喉輪するし、、。
なんちゅう愛情表現なんだ

とにもかくにも、私的W杯はまだまだ続く(と思われる)

最新の画像もっと見る