Cahiers de Fontaine

「メモ帳」代わりに思ったことを書いていきます

永東汗蒸幕

2006-06-04 04:30:00 | 
何処にも行かないのって・・・ちょっと切ないじゃん
と今更思い、韓国行って来ましたと一応言えるようなところに
行って来ようと。

で、趣味(?)と実益を兼ねて、
永東汗蒸幕(ヨンドンハンジュンマク)に行って来た。

ソウルナビであらかじめクーポン券を印刷しておいたのでそれを持っていった。
電話で予約を入れ、今ならすぐでもOKということだったので
近くにいたので友達と携帯で話がてら歩いて向かった。

江南の駅の1つ前の路地を曲がったがどうやら道に迷ったらしく
結局再度携帯で連絡して迎えに来てもらった。
江南の出口1で待つようにいわれ、しばらくして迎えに来てくれた。
すぐ横の細い路地をまっすぐ歩いていったが結構怪しい道だった(ホテルがいっぱい)
左に曲がって永東汗蒸幕があった。
女性のみ入場可ということで迎えに来てくれたおじさんは外にいた。

しばらく待っていたが壁に日本の有名人の色紙が結構あった。
結構有名だとは聞いていたが。

クーポン券を出し、基本コースとオプション(足マッサージ、指圧
顔パック)で19万W。
食事が出るということで先に食べておいたほうがよいといわれ
先に食べることに。
チジミとかキムチとか色々小鉢が出て締めはかき氷。
トマトの入ったかき氷って・・・。
綺麗に食べ終り結構おなかいっぱいに。

腰とおなかを暖めて頭に何かつけてもらい
(髪が綺麗ですね~って。お金かけてますね~って・・・はいその通りです)
しばし食休め。
そして汗蒸幕へ。
めちゃくちゃ暑かったけど、サウナが駄目な私でもこれはOK。
しばらく我慢していたら汗ダラダラ。
代謝が悪いが、仕事しばらくお休みしているので結構体調がよくなったと
いう事だろうか。
いつまで入っていればいいかわからなかったがいい加減出て
飲み物とつめたいタオルをもらいしばし休息。
そしてまた汗蒸幕。
これを3回繰り返し、汗ダクダク。
お店の人も驚くくらい。

地下に降りて垢すり。
垢すりの前にグリーンミント(?忘れた)風呂に入り
ちょっとぬるいが気持ちよかった。
しばらく入っていたら今度は隣の高麗人参茶風呂に入れと。
泡がぶくぶくでこの泡もいいらしい。
そしてやっと垢すり開始。
肌が弱いですねということで弱めにやっていますといわれたが
結構強く感じた。
そしてここでも髪綺麗ですねって・・はいお金かけてますから。
垢すりの時にちょっとマッサージもしてくれるけど
これを足マッサージと指圧と勘違いして
これだったら帰りに満足できなかったって言わなきゃって思った。
垢すりは気持ちよかった。

3階に行き、足マッサージと指圧。
いつもの整体がかなり強烈なのでちょっと物足りなかった。
強めにやってもらっていいと伝えたが・・いまいちだった。
疲れは取れたけど。
いつもの整体は治療なのでかなり痛い。
声を上げるくらい。
痛くても我慢しなければならない。

足マッサージの後に足パックを行ったが、
先にこれを受けていた女性がぎゃーぎゃー叫んでいた。
かなり熱かったらしい。

最後に顔マッサージ。
心配していた痒みも出ず、かなりつるつるになった。
ただ2回目のパックの時にちょっと放置されるが、
腰というかお尻の骨が床に当たってかなり痛かった。
胸から上のアロマオイルマッサージも結構気持ちよかった。

23時から3:30までかかった。
帰りに垢すりのタオルと玉子をもらって
バンで送ってもらった。

さっさと寝ないと明日は15時からなので・・・・

最新の画像もっと見る