そらいろワイン。

「il vino blu」~あをいろ別館、普通自動二輪取得までの道のり。

女同士。

2013-05-07 15:47:19 | 学校
さらにご無沙汰いたしております。


やっとこなんとか2段階までこぎつけたわたくしですが
仕事が忙しい&体調不良で教習キャンセルしたりで
思うように先に進めてません(滝汗



でも原付では楽しいバイクライフを送っています←うおぉい





大分にツーリングに行ったり



豊後森機関庫(大分県玖珠町)。






仕事終わってから夜駆け、
地元の空港の連絡通路が
3km程ある橋で気持ち良いったら!



夜の空港。






しかも学科も受けなーなので
今日あたりからガツガツ受ける予定です。



そんな本日
教習所に行ったら
フルフェイスヘルメット持った女性の方に遭遇

たまに見掛ける方でした。




お互い挨拶をして
ちょっとお話をさせて戴きました




その女の人は
息子さんがバイクはいろいろ買うけど乗るヒマが無いので
じゃー自分が乗るかという事で教習所に通い始めたそうです、
そんなにバイクあるんや...............裏山杉





『もうバイク倒してばっかりだし補習もいっぱいで大変ですよー!』



なんかどっかで誰かが言ってたような台詞をおっしゃってました。


『ここに来るたんびに気持ちが重くなってます』


この台詞も多分言った事がある..................汗





その方は現在1段階の終わりくらいでした

ぅう、わたしもこのあたりではかなり足踏みしたからなあ...........
や、第一段階は全般に渡って足踏みしてたけどね
今もしてるけどね(苦笑




『や、わたしも補習補習(×100)でなんとか2段階までいけました!大丈夫ですよ!!!』
と補習スタンプの付かれまくった原簿を見せて
お互い励まし愛




『がんばりましょー!』と言い合って別れました。






んー、やっぱ女同士だと悩みどころが同じだった!

バイクが重いとか、スラロームとかクランクとかでつまづいたりとか
補習が多くなるとか..........滝汗



そういう話が出来る人に会えてよかったーーー!!




そしてその人に
自主練出来る穴場まで教えて戴いたり..............w







お互い免許取れたあかつきには
一緒に走りましょうと声を掛けてみよう。





にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へにほんブログ村






と言う訳で夕方からまた学科受けに行って来ます。


技能講習は明日だー!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんた)
2013-05-08 00:53:14
クランク、スラロームはリズム。
ココロの中でホイっ、ホイっ、ホイとつぶやく。
一本橋は開き直り。
私の場合はこれで乗りきりました。

倒しても自分のバイクではないから、と思う!
返信する
よかったね (がんた)
2013-05-08 16:18:15
免許取れたあかつきには一緒にフェリーで神戸まで!
返信する
いらっしゃいまし~☆ (カフェマキアート。)
2013-05-08 19:01:51
がんたさん、こちらでは初めましてですね!
2コメもありがとうございます( ´艸`)

んで今日、2週間ちかく振りの教習でしたが
スラロームがめたくそ下手くそになってました......(汗

ホイっ、ホイっのリズムでなんとかしのいでみましたw
クランク(S字のん)を今日やりましたが
おっとっと~、おっとっと~、のリズムで
なんか微妙に上手くやれてます(←リズム?


免許取れたら遠出に神戸も視野にいれてますよ!
(^ε^)
あとsatokoはんやイズミール博士も誘って女子旅状態で上陸したいです☆
返信する
Unknown (神戸の貴公子)
2013-05-09 17:43:49
立ちごけする人のアドヴァイスは無視しとき(*^^)v
返信する
はっ、そういえばw (カフェマキアート。)
2013-05-09 22:30:01
こけて膝負傷されてましたね.........
立ちゴケやったんですね...............

まあ、わたしも
教習バイクから降りる時に
足がシートに引っ掛かって
バイク倒したとかもありますからねえ(滝汗

いつも
『足付きの悪いのとか重量あり過ぎのバイクなんか
絶対乗らん!!!!』

とか心に誓いながら引き起こしやってますからねえ............苦笑
返信する

コメントを投稿