そらいろワイン。

「il vino blu」~あをいろ別館、普通自動二輪取得までの道のり。

技能講習2-4 『卒検コースをついに...』。

2013-05-11 23:39:01 | 学校
ひさびさの講習内容日記になります











なんか、卒検コースの事書けるようになるなんて
やっと教習所日記らしくなってきた感じで感無量でございます。





授業の時間が近づき、教習コースまで歩いて行こうとすると
何やらゼッケンを着けた半ヘル持ちの若者達がわんさかやってきました




えええ?何!?
今日、卒検日だから二輪の卒検受験者たちか!?????

.......と思ってたら四輪教習の
原付講習の受講者さんたちでした。




で、で
本日バイク倉庫に向うと
いつもの先生と違う初めての方がいらっしゃいました



あ、コチラの日記では書いてなかったですが

最初の先生→3月いっぱいまで
現在の先生→4月~
てな感じで担当教官が代わっていたのですよ


『え、もう先生交替になったんけ!?』と思いきや
現在の先生は別業務の為に今回は代理先生が見てくれる事になっただけでしたw



原付講習やってる方を見ると
最初の先生&現在の先生が講習してはる、

&原付講習者めっちゃ多い




しかも何故一本橋の傍でやってるの............



今日はこの人達に見られまくっての教習...............






めっっっっっちゃ緊張してきた...............。








これってどないな羞恥プレイ!?ってな事で授業開始。



本日より卒検コース走ります





まずちょっと走って坂道発進、
それから直進コース(40km)
S字→クランク
少し走って急制動



さらに走ってスラローム、

原付講習やってる傍に近くなって
めっさめさに緊張、
アクセルのタイミング微妙やがなんとか出来る。

で、一本橋の方へ行きました


うわっ、めっちゃめちゃ見られとるし!

緊張しながらなんとかクリア



で、ゴール。



前々回からやってる急制動が難しい、
ブレーキのタイミングが早かったり
スピード出過ぎてたり
今回もブレーキのタイミングが早いと指摘を受け

2回目はフロントブレーキの方が早かった事を注意されました。



教官に『ブレーキかける前にアクセルを戻して速度を落とすのが良いですよ』と言われ


『えっでもそしたらブレーキ掛ける頃には40km/hより落ちちゃいませんか?』と聞くと



『45km/hで走っておけばいいですよ、そしたらブレーキ掛けるタイミングには40くらいになりますから』





うおおーそうやったんや!!!!!



急制動って名称なだけに
ある程度スピード出してから急にガッ!とブレーキを掛ける訓練かと思ってたがな!!!←ぅおぉい


なので今まで最初から最後まで40でブッ込んで行ってました..........................w



なので3回目はアドバイス通りに実践したら
先生が首を縦に振ってくれる程に仕上がりましたことよ




ところで原付講習から遥か離れた場所でバイク倒しました、
ああ、見られなくてヨカッタ...................w





いやあー、しかし今日は試験ばりに緊張した教習だったー
しかし卒検コースをしっかり走って清々しいったら!!


で、次回の予約を入れたところ
『次回もわたしが担当になりますので』との事。




へ?じゃあ現在の担当教官はまた別の業務に!?




まさか次回も原付講習の時間とバッティングするんじゃないでしょ~ねえ..............





にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へにほんブログ村




人に見られまくるのも練習になることはなるけど、
しかし本当に緊張が半端ないのよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿