Captain on the Bridge ver.2

ここでの決まりはただ一つ「宇宙はジェインウェイ艦長を中心に回っている」

略奪空間の怪人達

2005年11月28日 00時23分45秒 | ヴォイジャー・レビュー
ジェインウェイ艦長は本当はこういう人なのよ!!!と、ビックリマークを3個くらい付けたくなるようなエピでした。艦隊の理念と現実。確かにきれい事で空腹も燃料不足も解消しません。副長やトゥヴォックの言う通りに略奪に手を染めたら、生き延びることはできるかもしれない。でも生き残るために手段を選ばないなら、エイリアンを燃料にしたイクワノックスとどこが違うのでしょう。これまでの苦しい旅で守り抜いてきた人間として大切なものを、最後まで守り通した艦長はやはりすごい人です。

それに比べて最近の副長は何だか頼りないなー。ボーグと同盟を結ぶという艦長に強硬に反対した人とは思えない。テロリストという前身を除けば、レギュラーでは最年長で最初から円熟した大人だっただけに、ほかのクルーにあったような分かり易い成長エピソードはありませんでした。副長のお当番といえば女難か遭難でしたからね。そのために彼の人物像が深められなかったのかもしれません。

コメントを投稿