ぷちこの『おもいつ記』

ぼちぼち更新します

WBC2ーシロウトの野球観戦

2009-03-21 | 日常
・バッターボックスうしろの広告が気になる。
 日本マクドナルドなどが広告だしてるけど妙に光ってるし日本の企業ばっかりだし。
 昨日は試合をずっと見られたので前半はそればっかり見てたらわかった。
 リプレイのときは広告なしで緑色で無地。
 合成かすげー!とおもったらヤフーニュースに載ってた
 しかも検索キーワードは「WBC 広告」簡単すぎ(TT)もちろんヤホーで調べた。

みんな気になるWBC中継のバックネット広告は…
 しかもニュースなどで日本以外の試合が流れるときも日本企業の広告。

・で、マクドナルドの広告を見る度「クォーターパウンダー」食べたいなー。と思うけど高い。

・守備は自分の専門じゃないところを守ってる人が多いみたいなのにファインプレーを見られたらすごくうれしい。

・内川選手がほかの選手にアゴ触られてた。

・イチローが長嶋さん化?←これはパクリネタ
 スポーツナビ|野球|WBC|トピックス|イチロー、2次ラウンドへ 「最高の器にふさわしくありたい」
 「燃えてますねぇ。赤いですからねぇ、彼らは。バーニングですねえ、あれは」

・マー君ホームラン打たれちゃった

・日本×韓国ばっかりやってるけどそのうち「アジアだけでやってろ」ってことにはならないだろうか?

・アニメ・メジャーでも今ワールドカップをやってるのでなんとなく内容が混ざる。
 ちなみに先週は対ベネズエラで次は対韓国。

・わたしは優勝してほしいというより1試合でも多くみたいと思っている。

観戦中は興奮していろいろ思ったのにもう忘れてしまった。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのか! (MOLTA)
2009-03-22 20:05:37
あのCMスペースが合成だったとは…

日本企業、この世界恐慌的不景気でも、金持ってんのね。もしくは高額の放映権料の代償に出させてもらっているのかな?
にしては日本ばかりだな。
韓国その他の相手国のCMが無いのはなぜ?

で、思考はフリーズしていました。orz

でも、そこまで合成で出来るということは、もう何でも有りですね。

生放送だからって、何を信用していいものやら。

アポロは月に行ってないという人を支援したくなる気持ちも分かってくるというものです(笑)。
返信する
そうだったのですよ! (ぷちこ)
2009-03-23 18:32:27
>MOLTAさん
ヴァーチャル広告、最新技術?(いや、知らないけど)を使って合理的ですよね。めちゃめちゃ不自然ってわけでもないし。

>生放送だからって、何を信用していいものやら。
写真だとフォトショ芸とかありますもんね。
はじめはわからないけど変なところから手が出てね?みたいな。

たまに騙されるのはいいけど騙されっぱなしはこわいですよね。
返信する

コメントを投稿