ぷちこの『おもいつ記』

ぼちぼち更新します

文章を書きたい

2014-10-26 | 日常
一定の周期で文章を書きたいと思うことがある。
普段ぼんやり空想していること、街角で出会った小さな事件、発見。
そう遠くない昔、ブログが流行った。
みんな考えてること言いたいことしょうもないけど共有したいことをこぞって書いていた。
もちろん書くという行動に移してない人も多い。
時代はあれよあれよと進んでいきより手軽に投稿できるツイッターやフェイスブックに移行していった人も多い。私もそのうちの一人だ。
ツイッターやフェイスブックのあれやこれやを一通り見た私はもう一度ブログを書こうと思った。
未だにブログではもったいないような立派なレポートをブログで書く人、アフェリエイトでお小遣いぐらいの内容を書いてる人はすごいと思う。
しかし私が目指すのはそこではない。
住正徳氏の「カイテハステル」は素晴らしいコンテンツだと思う。
私もカイテハステル程度のことをここに書いていきたい。
ただ久しぶりにブログを書こうとしたら大変な思いをした。
このブログを「手軽に簡単に」投稿できるアプリがあるようなのでダウンロードしログインしようとしたらそれからの手続きが山のようにあるのである。
したがって昔iPhoneからメールで投稿したものを探し出しそこからログインしインターネットのブラウザを開き狭い画面を見ながらこの文章を打ち込んでいる次第である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿