ぷちこの『おもいつ記』

ぼちぼち更新します

燗ビール キリンラガー

2012-03-13 | 日常
レンジの飲みもの設定で60°に温め。
温めてすぐは米麹で作った甘酒の香り。その香りはすぐ消えて少しはちみつのような香り。ちがう香りもするけどなんだろう?
苦味が消えすぎず苦いのが好きな私にはちょうどいい。むしろ冷たいのより丸い苦味?でいいかも。
温めるとすっきりしすぎるビールが多いけど(特に日本のビール)これは味が残っててよい。
燗ビールの覚書です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (まさぽん)
2012-03-14 21:57:58
しばらくぷりに復活したんですね。私もたまには書かなくっちゃ。
燗ビールですか~。毎年クリスマスには新梅田シティで燗ワイン飲んでいるのですが、ビールバージョンは初めて知りました。
我が家の冷蔵庫に残っているプレモルで一度試してみます。
返信する
コメントありがとう! (ぷっちゃん)
2012-03-14 23:59:03
まさぽんお久しぶりです!
覗いてくれてありがとうヾ(´ω`)ノ゛
iPhoneからブログ書くと気軽にかけていいです。
燗ビール私はすごくはまってるというか私に合ってるんだけど、私の影響でやってみた人が吹き出してたのでキヲツケテ|д・)
燗ビールを教えてくれた私の師匠はもっと本格的にしているのでまた紹介しますね(´ω ` )
返信する

コメントを投稿