ぷちこの『おもいつ記』

ぼちぼち更新します

はやぶさ 遥かなる帰還

2012-03-14 | 日常
今週でおわってしまうので見てきました。
「おかえり はやぶさ」も上映されているので映画館のお姉さんが「渡辺謙主演のはやぶさ遥かなる帰還でよろしいですね?」と丁寧に聞いてくれたのが気が利いてました。
映画は成功したり失敗したり小さな山は所々あるんだけどあまり引っ張ってないのがよかったです。
彼らは科学者(て呼ぶのかな?)であくまで研究や仕事をしてるんです。って雰囲気が伝わってよかったです。
あと、みんな高い技術を持った上で遠慮なく議論をぶつけあってたのもよかったです。遠慮しても山口先生(川口先生・渡辺謙)が発言させて検討して可能性があればそれを採用する。
それができるからこんな高度なことがしっかり進歩できるんだなあと感心しました。
心残りはもう少し最後のあの写真を感動的に使ってほしかったです。私が映画館に行くのって泣きにいってるようなものですから。笑
でもお涙頂戴にしたくなかったのかな?
私にとっては少し心が入れ替わるような映画でした。
それにしても渡辺謙の川口センセが似過ぎです((((;゜Д゜)))))))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿