ぷちこの『おもいつ記』

ぼちぼち更新します

キッズレッスン

2008-12-02 | Symphonie Nr.9
11月30日キッズレッスンにいってきました。

テレビ放送があるといけないのでくわしくは書きません。
まあもう2日もたってわすれてしまっているのですが

まず毎日放送の新人アナウンサーさんからこのレッスンの趣旨、注意事項などの説明。

佐渡さんとゲストが登場し、「歌のある星」というテーマにふさわしく
たくさん歌をうたいましたよ。

第九もMの部分だけ子供たちでうたいました。
天使のような歌声なんて、口に出すのがはずかしいようなたとえですが
ほんとにすなおで透き通った歌声には感動しました
そしてキッズはやはりアルトパートが多いようでした

最初は声がちいさかったこどもたちもすぐ元気よくうたって、
最後には体も思わず動きだすようなとっても楽しいレッスンでした。

あっというまにレッスンもおわり、お手洗いに行ってから帰ろうとすると
佐渡さんのでまちしている子がいっぱい

佐渡さんは「忙しいからごめんね~」とこどもたちのブーイングの中帰っていきました。ブーイングもかわいらしかった


かわり(?)にサインぜめあう斉藤裕美アナウンサー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿