ぷちこの『おもいつ記』

ぼちぼち更新します

ヨガして寝る。

2008-12-15 | Cooking
写真と本文は関係ありません。

今日の夕食は「ウニといかのスパゲティ」でした。
いかは思いがけず新鮮なものをいただいたのでいかそうめんのように切ってスタンバイ、
ウニは半年ほど冷凍庫に転がっていたびんづめを使用。
ウニのスパゲティってクリーム系が多いようなのですが準備がなかったので
オリーブオイルで和えてレモンを仕上げにかけました。

すごくすごくおいしかったです。
んが、撮った写真を見てびっくり。

すんごく、まずそー(- -;

まずそうというか写真を掲載すること自身がまずい感じなので自粛です(- -;

そういえば最近下のちびに
「ぷっちゃん、スパゲキー(←スパゲティと言えません)じゃなくてパ・ス・タ!

と注意を受けました。

ぷっちゃんもさらっとおしゃれに「パ・ス・タ」と言えるように練習しまうぃっしゅ。

ところで大阪ほんわかテレビがない日曜の夜なんて
スパイスの入ってないカレーみたいなもんです。いや、ちがうな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~ぅ (MOLTA)
2008-12-16 20:29:46
タイトルと本文も、関係が不明なのですが…(笑)

でも、ワンチャン? かわいいから、いっか。

ウニといかのスパゲッティ、見たかったです。
美味しそ~。
返信する
(^^ゞ (ぷちこ)
2008-12-16 23:45:30
>MOLTAさん

タイトルは「ウニといかのスパゲティ」にするつもりでしたが

写真があまりにがびーーんだったので

「書いたらヨガして寝よ」って思いまして。

タイトルと本文がつながりないのも

ちょっとしたムーブメントです。私の中で

スパゲティはいろどりのブロッコリーと赤パプリカが逆効果
上にのせたウニもりっぱな粒ウニではないのででろ~んと

うまかったですよ

返信する

コメントを投稿