NCCマシナリー 大河原勇が中古機械を買取ります。

~湘南で働く社長のブログ大河原勇の日記~ 続編
2020年協働ロボット導入支援事業開始しました 

コロナ後の『テレワーク手当て』について

2020年05月27日 16時18分59秒 | 社長ネタ

コロナ後のテレワーク。

新型コロナ感染予防のため、緊急的にテレワークを始めた会社が殆どだと思います。

今回は緊急処置なので仕方がないですが、自宅で業務をすることによる、電気・水道光熱費

はだれが負担いるのでしょうか。

今後問題(もめ事)になり兼ねないので、経営者も社員も今かに考えておく必要があるかと思います。

 

私事になりますが、子供は私の自宅に家族で住んでいます。電気、水道光熱費は世帯主である

僕が全額支払っています。

子供の会社は3月早々にテレワークを開始していました。

一日常部屋へこもって作業を行っていますが、部屋の明かりは勿論、パソコンの電気、通信機器代は

その会社が負担してくれるのでしょうか。 厳密には部屋の使用料も請求したい気持ちです。

これからエアコンも使われたら正直、たまったもんではありません。

 

アフターコロナに "費用負担の請求" が問題になってくるでしょうね。

 

今後の交渉(場合によっては訴状も)の為に、証拠となるデータを記録して置く必要が有りそうです。

コンセントに電力メーター付けて、利用した電気量をWiFiで携帯アプリに自動集計するシステムが

必要でしょうか。  

その機器の設置負担も問題になりそうですが(笑

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。