NCCマシナリー 大河原勇が中古機械を買取ります。

~湘南で働く社長のブログ大河原勇の日記~ 続編
2020年協働ロボット導入支援事業開始しました 

Skype ハンドセット

2006年02月24日 21時17分19秒 | PC修理 データー復旧




nccc

注文していたSkype用 USB ハンドセットが届きました。
早々使い心地を確認。。。しゃべる相手がいないがなぁ。。

で、忙しいのを承知でクリヤマさんへ一般回線でTEL。

続いてスカイプのハンドフォンで発信。

直ぐに繋がった。

続けて、あちらから、コールしてもらう。

プルルルル。。 おっ、普通の電話機の様に鳴ったではないか。。

もしもし。 会話が出来る。 感動である。

これ、本当に使えるわぁ。。


https://ncc-m.jp/
https://ncc-robot.jp/

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NSプライベートショー2006 | トップ | 今日はお役所巡り。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポケベル (dreamjobこと高江洲です!)
2006-02-24 20:27:52
をはじめて買ったときの

ような感動ありましたか?



私も

買おうかな!!
ようし。私もこれでスカイパーを目指すぞっ!! (スーパー息子)
2006-02-26 11:10:30
ものづくりスカイパーNCCCさん。

こんにちわ。

今回の記事を参考にスカイパーを目指すべく心に誓ったとです。

なんといってもUSB接続というところが。

しかし、短納期は不得意ですけん。

いずれ、準備が整えばスカイパーNCCCさんにもスカイプでスキップしてみるつもりですばい。
Unknown (あお)
2006-02-26 13:01:07
スカイプ初めてやったときはわたしも感動しました。

しゃべる相手が必要でしたら私にもかけてください(^^)

話しているとたまに猫の鳴き声が聞こえますw

【yoshihiroaoyama】
Unknown (NCCC)
2006-02-27 18:50:09


Unknown (NCCC)



2006-02-27 18:48:42



>ALL 皆さんいつもコメントありがとうございます。



スカイプハンドセット本当に使い勝手良いですよ。



私の場合、事務所と工場どちらにも通信環境がありま

すので、この電話機を一緒に持ち歩いて、どちらかの

PCで使えるようにしています。

場合によっては、お客さんの所のPCをお借りして、

自分のIDでログインすれば、即席の通信環境ができる

んでしょうかね。(パスワードの管理手法がわからな

いので、実際には繋げた事はありませんが・・)



これ以外にも、使える道具がありそうなので、また

レポートしますね。ではでは。





Unknown (コウイチ)
2006-02-27 23:17:40
スカイパーですか。どうやら先を越されてしまったみたいですw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC修理 データー復旧」カテゴリの最新記事