■CAD_Web■

CADPACの愛好家です。現在は、3Dをメインに利用してます。
2Dの作業は、CADPACをいまだに利用してます。

新たな挑戦 KEYCREATOR 8.5

2010-05-15 18:56:32 | CADPAC更新情報
2D の作業にも慣れましたが… やっぱり 3D を長く使っていると 『かったるい…』 と感じます。 CADPACの営業担当も変わり、ダメかなと思いながらお願いしてみました。 対応も素早くして頂いたのですが… なかなか日常の業務が忙しくなると思い通りに行きません。
すっかりと箪笥の肥やしならぬ引き出しの肥やしになっていました。
ようやくと取出し、 ThinkPad T43 での利用にたどりつきました。 Solidworks 2006 (2008年まで利用) すでに2年を経過しています。

2Dよりも3D…
ようやく 2D の間隔にも慣れましたが、やっぱり『かったるい…』が本音です。
CADPACの3Dも利用していました。 複雑なモデリングではありませんので充分と言えば充分ですが、図面が連動しないのが悩みとなります。 更新をかけるやり方になれると再読み込みですのでかったるい。 となりますね  但し、CADPACのすごいところは、寸法のコピーなのです。 変更したところは、記憶していますので簡単に変更は出来ます。 『 E 』 コマンドを利用して要素に付ける手間はありますが、なんとか素早い対応となります。

Ver UP した、KEYCREATOR は、どうでしょうか?
取り合えずインストールは、完了です。  CAD_Web にインストール編を掲載しました。

さて、時間との戦いですね…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CADPAC連係でお仕事 | トップ | ♪簡単 KEYCreato 9.0 3D  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CADPAC更新情報」カテゴリの最新記事