狩りと周回とマラソンと

プレイちぅゲーム
PSP:MHP2G,PSP

ふぁんたし-すた-ぽ-たぶる体験版れびゅ-

2008年07月14日 | PSU
PSP体験版
ファンタシースターポータブル体験版
略してPSPで好いんだろうか。PSUPトカPSPoに成りそうな気がする。

本日から配布開始の体験版、早速遊んでみました。

キャラクリ。

PSUのキャラクリ考えればパーツ数とかこんな物なのかなぁ
それにしてもイヂりにくい…。
髪色とか変更する時にキャラを背後から見たいのに
スティック+セレクトでキャラをいちいち回さなくちゃいけない
SSで解るように"スティック+セレクト"
スティックを少しでも倒すと髪色の部分が若干ずれるんですが
セレクトをちゃんと押してればキャラ回転に。
それなら"セレクト+スティック"にしといてよ、と。

キャラの外見が作れたら名前と職業。
職業はPSUと同じく初期の3つ。

その後はパシリ選択

育てなくても好いというのはちょっと嬉しいかも
比較的新し目のショタきゅんも。

執事のおぢちゃまは残念ながら。

NPCとの会話はこんなかんぢ。


街中はコンナン

シティを歩く事が出来ません。
スティックでシンボルを選択して、上の様な会話に。

装備可能武器

ザッと見たところPSUの複合職はないかも
ワロテクターとかワロテガンナー、プロトは居ましたが。

そしてPSUとは装備可能武器が大幅に違い、気になったのが全ての職でダブセが装備可能。
さすがPSO人気武器

戦闘の感想

PAは上がりやすいと銘を打っていた通り、すごい上がりやすい。
体験版のPA上限が11で、11Lv.なんてスグ届きそう。
逆にPSUでせこせこ撃ってたのがナツカシイ…

で、肝心の問題
正直言うとすぎる
PS2でPSUをするより若干益しか、ってホド。
3人PTで敵が4以上沸くとほぼカクカク

試しにkaiで4人PTをやってましたが、最初から最後までカクカク
雑魚の動機はもちろんの事、ボスの攻撃にも同期が取れてない時がありました。

アドホックで3人PTも試してみましたが、kaiより少し軽いカナ…?
それでも大半がスローでした。

ファンタシースターポータブル体験版をkaiで遊ぶ方法
©SEGA


最新の画像もっと見る