狩りと周回とマラソンと

プレイちぅゲーム
PSP:MHP2G,PSP

もんはんチャレンジクエスト 09

2008年07月24日 | MHP2G
MHP2G
08/07/18から配信のDL集団演習クエ。

■チャレンジクエスト 09
集団演習は4人、もしくは複数人前提なクエっぽい気がして手出ししてませんでしたが、
チャレンジクエスト09のクエスト詳細を見て、さっそくDL
クリア条件はランポス50匹討伐
50匹なら頑張れば行ける気がする・・・。
そんな根拠無き自身で。

慣れた武器の双剣が無くて迷いましたが、ポインヨ補正が一番低い90%の片手剣を選択。


普段通りキャンプで携帯食料を食べて凸

閃光投げてパシャリ。

ほほぅ、ランポス狩りの邪魔するためのディアブロスですか。

手持ちの閃光2コと音爆弾10コを使ってディアブロスを足止めし、ランポスを狙い撃ち。
ランポス複数の攻撃も1/10程度食らい地味に痛い
回復しようと薬飲みかけちぅにディアブロスの突進で1乙

HP6割は残ってたんだけどなぁ・・・。

キャンプに運ばれて、研いで食べて再挑戦
再突入時のディアボロスに気づかれるまでの間もソロだと重要かも。
どれだけランボス倒せるか、が。

突進避けて、ランポス攻撃して、突進避けてのループ
油断してると真後ろからドーンッ!

2乙して21匹

これはキツすぎる・・・。

邪魔者ディアブロスを落とす事も考えましたが、
ソロじゃ完全に無理なキガスル・・・
色々試してる間に3乙よゆうでした。
結果倒せたのは30匹

■私的な感想
片手剣はいざって時にガードでダメージ軽減出来るのが利点、攻撃は弱すぎる。
抜刀状態で走れる太刀の方がいいかも。
立ち居地注意して頑張れば50匹狙えそう、でもディアブロスはどうやっても倒せない。
ディアブロス HP7,000
ランポス    HP105
©CAPCOM


最新の画像もっと見る