狩りと周回とマラソンと

プレイちぅゲーム
PSP:MHP2G,PSP

PSP-製品版

2008年07月28日 | PSU
PSP


■体験版キャラインポート

色々と噂されていましたが、引継ぎアイテムは、メメタ、武器/防具全部行けました。
もう、丸っとそのまま。みたいな。

■蛇獣覚醒 C
とりあえず職変えしたくて職上げ、場所はPSU職上げで定番のところ。
PSUの場合、蛇獣覚醒の道中の雑魚を無視してクリアしてもSになる不具合の様な、仕様の様なモノがあるので、
それに期待して蛇獣覚醒を選択
ミッション開始時やエリア移動で若干気になったのがロード
体験版より気持ち遅い・・・UMDだから仕方がありませんが。

PSUと同じ様に無視出きる所は無視して進んで、ボス戦。
レンジャーだから苦戦する事はまったく無し。
で、肝心の評価

残念ながらA評価
やっぱりPSUと同じ様には行きませんねぇ。
ボス箱から赤武器のアンク・パルデをげっち


■ストミ2
体験版で解ってた事だけど、まぢで紙芝居・・・。
ストミ2クリア後に職を変えるNPCがガーディアンズ本部に追加

ストーリーのフリーミッションに潜って遊んでいたら偶然服をドロップ。

レギュラースイムウェア、水着です。

カラーはランダムなのかなぁ。
PSUでも使ってた服なのでちょっぴりオキニイリ
しばらくはこの格好でガンバリます。

■草原の支配者 A
ドロップ率が悪い?
Cに比べると薬・メメタ以外ろくに落とさなかった気がします。
1つのエリアで武器防具1個トカ
ポルティから可愛らしいグレネードをげっち。


ボス箱でA防具ドロップ


■マイルーム
すっごい使いたかった倉庫は上限300でキャラ別、共有倉庫は無し。
今回のやり込み的な部分

気になる報酬はこんなかんぢ。
100体討伐 レーザーパノン
500体討伐 ディン・ディ・ベル

1000体討伐 セイクリッドダスター

10000体討伐 ブリンガーライフル


フリーミッション3回クリア アモーレローズ

振ると薔薇が出ます。

ローズ・ウィップ!!って叫びそうになったら自分の中で負け。

フリーミッション10回クリア サンバマラカス


フリーミッション25回クリア アンク・ピッコ


最高与ダメージが『300』を超えた ファイナルインパクト


最高与ダメージが『600』を超えた ロリポップ


■私的な感想
徐々に称号獲得も増えていくっぽいですが、気持ちぬるいカモ・・・。
Lv.もPAも体験版と同じ位上がりやすい、まだLv.30だけどこのペースなら50とかスグ行けそう。
マルチソロる時にどうしても無線LANオンにする必要があるので、
PSP本体が熱くなりやすい、PSPケース使ってるとかなり熱いキガスル。
後、称号意識しなければ10時間も掛からずにクリア出来そう
©SEGA


最新の画像もっと見る