家庭菜園

家庭菜園を始めました。

さくら2012

2012-04-07 23:59:59 | Weblog
どうもおはようございます。あいにくの曇り空でしたが「花を愛でる」を一瞬しました。

花見に行ったのではなく,遠方へ仕事に向かう途中に美しいサクラを発見したのでした。嵐の後で

よかったといいますか。日本人らしく車座になって花見でもしたいものですが,人も多そう。


さて,先日からマグロのソテーが気にかかっており,ついに実践したのでした。すき焼きをメインに

しながらも,どうしてもマグロをサクで買いたかったのです。でも刺身にするわけでなくソテーに。

金曜にキハダ,土曜にメバチを購入。どちらも少量でお安かったので。うまくいけばちょっと自分で

おつまみなんぞ作れるようになりたかったのです。が…「男の…」的な小料理雑誌にそんなレシピが

載っていないのです。かれこれ三冊ほど所有していて,どれかに載っていた気がしたのですが。

やむなく奥さんにお願いしました。味はよかったのですが,あえて火を通した意味がわかりにくいと

いいますか,自分でやれば無条件で「気に入った」とかなんとか言うのではなかろうかと思いますが

「刺身に火が通った」以外の何ものでもありませんでした。


ということで本日8日(日)はお休み。6:00前~作業,かれこれ8:00~10:00春休みを振り返る。

さて,もう一度作業に戻り休日を満喫しようと思います。ではサリューです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿