家庭菜園

家庭菜園を始めました。

京とれいんと揚子江ラーメン

2011-05-23 03:03:11 | Weblog
どうもこんばんは。ということで,今朝の失敗を取り戻すべくがんばろうと思ったものの,これといった

活躍もないまま一日を終えてしまいました。午前中は使い物にならなかった私でしたが,不思議と頭は

普通でした。外傷がないので当然ですが,飲み過ぎて頭が痛いということもなく,それほど飲んでも

なかった気がして。ただ,例によって胃腸の具合は最悪でした。


で…本日こんなブログで堂々と書くことでもないのですが,集合時刻の1.5H後に事の重大さを知り

集合時刻に2H遅れて出社してしまったのでした。早速気まずい案件に対して電話対応をしたのでした。

自業自得ですが先輩に救われたのでした。こうした折には開き直るしかないものの,出社する決断が

できてよかったです。とともに…大声を出す日はかなり遠くなりました。そもそも一度大声を出すに

際して,自分もできてないやないか,という自己反省もあったのです。これが原因で大声を出さなかった

訳でもないのですが,今日ばかりは普段から大声を出すタイプでなくてよかったなぁと思いました。

器量の狭さと器の小ささを感じます。ただ,私自身大声を出されてもどうにもならないときはどうにも

ならないという部分を少なからず感じているので。だからなおいけないのかも知れません。何度となく

大声を出されて「はい,すみませんでした」と言うものの,打ち解けて翌日同じ失敗を違う形でしたり。

さすがにこのところはそういうこともなかったのですが。明日あたり会議で大声を出されるかも知れません。

ひょうひょうと対応する,反論する,不機嫌になる…このいずれのタイプでもない私は本気で反省し,

いつも以上に頭を下げるのですが実は反省していないということが結構あるのかも知れません。

後輩氏にいわせれば,思ってもないんやったら「あやまらんかったらよろしいですやん」となります。


そんな後輩氏と揚子江ラーメンを食べたりしました。また,昨日「明日は頼む」とお願いした同志と

ISO氏とともに京とれいんを発見したので遠慮なく撮影に付き合ってもらいました。今日を機に少々

気を引き締めてがんばります。でもがんばるとは言え,火曜から会社は当面お休みなのです。結構

ハードなのですが,いろいろと準備もしなければ。はらほろひれはれ。


人の温かさと,明日からに気も引き締めてもやすみなさい。サリューです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿