家庭菜園

家庭菜園を始めました。

チョウがやってきました!

2007-11-02 15:15:12 | Weblog
11月に入り夜はだいぶん寒くなってきました。

今日はぽかぽか暖かい陽気でしたが、この時期にもまだ蝶が飛んでいました。

若干力ない飛び方で、ソラマメのプランターにて羽休め。

これがアオムシの原因と思いつつも、色鮮やかできれいだなとうっとり観察

今回は間違いなく蝶といえる色合いですが、一体何という蝶なのでしょう?

ちなみにソラマメ順調に生育中です

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グビ)
2007-11-02 20:31:14
青虫はすぐに殺さんとはっぱが、めっちゃ
食われまっせー。
返信する
Unknown (ゴジラ)
2007-11-03 03:38:10
メールで教えていただいたので来ました。
「ゴジラ」です。
ヒントは・・・えぇっと・・・
いつも職場に遅くまで残ってるうちの一人です。
家庭菜園,いいですよねぇ。
私もツマさんと「やりたいなぁ」とは言っているものの,
お互いものすごい無精者なので,
まだ手を出していません・・・。
また覗きにうかがいます。
返信する
コメントありがとうございます (c6h12o6)
2007-11-03 13:49:18
グビさん、ゴジラさん
コメントありがとうございます!

>>グビさん
アオムシは悠長に撮影している場合ではないですね。
大きな被害を受けてはいないものの、暖かくなれば
他に手強い害虫の登場も予想されるので気をつけな
ければなりません。害虫発生のおりには是非写真を
アップしようと思います。
>>ゴジラさん
お疲れ様です。実は水やりは深夜でOKですので、
是非是非。ちなみに…職場3Fのベランダにプランタ
があるんですよね。今、どうもクローバーが自生して
いる様子なのです。こっそり種を植えようかと画策し
ております。
返信する

コメントを投稿