家庭菜園

家庭菜園を始めました。

上本町に行く

2012-02-09 23:59:59 | Weblog
どうもこんばんは。この仕事をしていなければ間違いなく上本町には無縁だったろうし,谷町線に

乗るようなこともなかったのではないかと先日我が家で話しておりました。今年は上本町で週に

何度か仕事なのです。仕事があるのはありがたい。到着はゆっくりでもよく退社も早めでよいのですが

残念ながら百貨店での買い物には間に合わないタイミングなのです。がんばってお買い得な食材を

梅田で買って帰宅するという案も画策していましたが,とりあえず今日はおとなしくコープによって

帰宅しました。


梅田を通ると無駄に立ち寄りたいところが多く,誘惑に負けそうになります。大学のときも乗り換えの

ための途中下車でいろいろと棒に振りましたが,大人になると迂闊にお金があれば呑みに立ち寄りかねない

勢いなので,質素倹約のためにも無駄なお金を持ってでない,又は門限を決める,早めの退社は避ける,

はたまた仕事の後にも仕事をする…などいろいろとつまらない案を考えながら帰宅したのでした。


結局お家でのデスクワークが山積だったのに,うっかり美味しそうなはらすとあん肝を購入したことで

結構飲んでうたた寝して,また起きて飲んでしまい…完全なうっかりさん。学生さんの登校時間です。

投稿時間11:59=登校時間08:05あたりになっています…。不規則な生活脱却予定もこうしたイレギュラーが

発生するのです。遅々として進まないデスクワーク。もう少し暖かくなればスムーズに進むかもしれません。

ともかく寒い。寒いくらいでないと寝てしまいますが,暖房のつけっぱなしはよくないのですが…。

しかし,この調子でいくと春眠暁を…なんてことになり,夏は夏バテ,秋は夜長を無駄に楽しみ…と

四季折々に例年通りの失敗をくり返しかねない勢い。なんとかがんばろうと思います。もや。

日付がずれないためにも2/10のいつかのタイミングで再度アップしたいと思います。あと…先日

美味しくいただいた白子。美味しかったなぁ。仕事帰りに毎日食べたら病気になるなぁ…ということで

アップしようと思います。体の病気よりも懐が病に冒されそうですが。ではサリューです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿