BONGOのひとりごと。。。

更新頻度低いですが、旅行に出るとたくさん投稿します。

カニはいいよな。。。

2009年01月11日 20時33分28秒 | Weblog
今シーズン初のセイコガニ(ズワイのメス)をいただきました!
ここしばらくカニのことは忘れていたんですが、朝方のテレビで石ちゃんが美味しそうに食べてるのを見て、無性に食べたくなった!
で、スーパーへ行くと生(まだ動いてる^^;)のセイコガニがあったので、すかさず買ってきて、家で蒸して食べました。
小さいけれどもやはりセイコガニは内子とミソが絶品です!^^
日本酒が進みますよ~~、というわけで現在かなり酔っパな状態。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手羽先とラーメン | トップ | 鉄道模型のお話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せいこ (長門型戦艦)
2009-01-12 15:58:28
ボンゴさま、明けましておめでとうございます。
さて セイコ、蒸されますか、私らは茹でがメインなもので。しかし、もう禁漁に入りますね。かわりに ズボが解禁ですが??
返信する
明けましておめでとうございます (BONGO)
2009-01-12 23:38:20
今年もよろしくお願いします。
セイコ、茹でたものも同じ値段で売っていましたけど足の取れてるものが多くて。
(もっとも足はあまり食べるとこないですけど)
家で茹でると中にお湯が入ったりして失敗することが多いので蒸すことにしてます。
ズボって何ですか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事