BONGOのひとりごと。。。

更新頻度低いですが、旅行に出るとたくさん投稿します。

手羽先とラーメン

2009年01月10日 21時05分47秒 | Weblog
昨夜は会社の飲み会があり、名古屋名物「手羽先」のお店「風来坊」へ行った。
北陸地方で「風来坊」(フランチャイズ)はここ高岡駅前にしかない。
久しぶりの手羽先は美味しかった!
飲み会終了後、酔っ払いのおぢさんは電車時間を気にしつつフラフラと高岡駅へ到着。
次の電車まで20分近い待ち時間があったので近くの「さつまラーメン」へ行く。
これまで2回来ており、とんこつ味の「さつまラーメン」がとても美味しいのはわかっていたけど、今回は正油ラーメンを注文してみる。
旭川風のとんこつベースの正油ラーメンを期待していたんだけど、あっさり味の普通の和風だった。
チャーシューも柔らかく美味しかったけど、何か物足りない。
やはりここで食べるべきはとんこつだな、と思った。
けど、後から入ってきた人はミソを注文していたな。
次回はミソにしてみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダルマヤラーメン | トップ | カニはいいよな。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事