この2輌を見比べていて、グリーン室部分の窓の大きさ、要するにシートピッチが違うのを発見した。
調べてみるとキロ85は1,250ミリ、キロハ84は1,160ミリとのこと。
シートピッチ以前に、キロは3列シートで、キロハは4列。結構差があるもんですなぁ。
グリーン料金は同じだから、ひだのグリーンに乗るときはキロに乗らないと損ですな。
ま、富山まで入ってきてるのはキロだけだから、選ぶ必要はないけど。
グリーンに乗ること自体がまず無いけどね。
この2輌を見比べていて、グリーン室部分の窓の大きさ、要するにシートピッチが違うのを発見した。
調べてみるとキロ85は1,250ミリ、キロハ84は1,160ミリとのこと。
シートピッチ以前に、キロは3列シートで、キロハは4列。結構差があるもんですなぁ。
グリーン料金は同じだから、ひだのグリーンに乗るときはキロに乗らないと損ですな。
ま、富山まで入ってきてるのはキロだけだから、選ぶ必要はないけど。
グリーンに乗ること自体がまず無いけどね。
本日会社の帰りにコンビニへ寄ったら、サッポロクラシックを発見!!
大いに喜んで、500の缶、あったやつ全て買ってきた。
3年ぶりに飲んだ本物のビールはうまかった!
今日売ってたのは偶然だったのかな?あまり簡単に手に入るのも面白くないけども。
とりあえずラッキーな日だった。
久しぶりにオークションに参加して、不要なものの売却などしてますが、意外に高値が付いたりして
(購入価格の倍で売れたり、原価ゼロのものがそこそこの値段になったり)喜んでます。
で、購入の方もしてて、結局いっしょやないかい!という突っ込みが入りそうですが、
コストかけずにコレクションの適正化(資産の健全化)が進んでいるので良しとします。
これは購入したNゲージ、モデモ製の旧客。欲しかった並ロが2輌(オロ35と36)の他に
荷物車など計6輌のセットでした。
この形式はなかなか出てこないので良いタイミングでゲットできて幸せです。