BONGOのひとりごと。。。

更新頻度低いですが、旅行に出るとたくさん投稿します。

初プリ運転

2008年09月21日 00時32分09秒 | Weblog
本日もかみさんと娘を連れて出かける用事がありまして、オートバックスで吸盤式の若葉マークを購入してから娘にプリウスを運転させました。
サイドにはマグネット式の若葉マークを貼り、計4枚で武装!

13キロ走って燃費はリッター28.8キロ。普通の市街地をトロトロ走っただけですが、初めてとしては意外に良い数字かな。

ただし、私が助手席で「アクセルゆるめて」とか指示したり、半ハイブリッド回避のEVボタンを押したりはしてましたけど。

運転後の娘の感想。
「ピラーがじゃまで左右が見づらい、後ろも見えにくい、ブレーキが急にカクンと効くのが怖い、横に座ったオヤヂがうるさい」
とのことで、もうプリウスは運転したくないって結論でした~^^;^^;^^;
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうもろこし三昧 | トップ | リアルハーフ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーすけ)
2008-09-21 06:35:42
こりゃひとつ、女性の声として愛知県にフィードバックを!
返信する
助手席 (急行のりくら)
2008-09-21 11:14:39
>女性の声として愛知県にフィードバックを!

助手席は おやぢ厳禁!!
加齢臭に反応してブザーが鳴るように・・・。

オラも乗れねぇだぁ!!orz
返信する
ども! (BONGO)
2008-09-21 13:22:28
>よーすけさん
そうですね。今日は6ヶ月点検に行ってきたので担当のセールスさんに話してきましたです。

>のりさん
正確には「燃費運転にうるさいおやぢ厳禁」ですな^^
返信する
ごちそうさまでした~!! (園主)
2008-09-22 10:58:13
こんにちは~。
BONGOさん、いつも有難うございます。
先日はごちそうう様でした。
おいしく頂きました~♪

ところで、私はプリウスではないのですが、トヨタ車に乗ってまして、
娘さんの感想、

「ピラーがじゃまで左右が見づらい」

この部分、激しく同感です。
ウチの母のも同じで、最近のトヨタ車の傾向なのでしょうか?
返信する
ども! (BONGO)
2008-09-22 23:51:49
園主さん、書き込みありがとさんです。
今回は「生」をお届けできて良かったです!^^

トヨタだけがそーなのかわかりませんが、デザイン上「Aピラーがボンネットのラインにつながってる」のが多くなり、結果的に視界のじゃまになるのかもしれませんね。
私も最初はありゃりゃと思いましたが、今は慣れてしまったのか気にならなくなりましたです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事