BONGOのひとりごと。。。

更新頻度低いですが、旅行に出るとたくさん投稿します。

とうもろこし三昧

2008年09月20日 17時50分09秒 | Weblog
本日朝は奥田商店街の「飛騨山之村の朝市」へ行ってきました。
まずはとうもろこし、今シーズン最後になりますね。
家へ帰って早速ゆでました。甘くておいしいです!!

そして、下の画像はラーメン屋さん「飛騨ちんかぶ」のご主人のご好意で頂いた生食用のとうもろこし。普通のものとは品種が違い、規格外品で販売はできないとのことでしたが、しっかり身が入っているのもありました。
生で食べても甘くて、果物のような感覚でした!



で、その生食用のを少し焼いて見みました。こんがり焼けるとゆでたのとはまた違う香ばしい味が良かった!




「ちんかぶ」のご主人さま、ありがとうございました!
また次回もおじゃまします~~~^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はち~~~! | トップ | 初プリ運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事