BONGOのひとりごと。。。

更新頻度低いですが、旅行に出るとたくさん投稿します。

ソアラ?

2008年02月11日 17時38分39秒 | Weblog
本日街中を走行中、以前乗ってたソアラが横を走ってまして、懐かしいな~なんて思ってたら前にもソアラらしきクルマが。。
しかし、近づいてみるとポルシェでした。
車種はよくわからんのですが、ナンバーからすると928なんでしょうね。
(ちなみに地元のナンバーではありませんでした。)

今は希望ナンバー制で好きな番号が取れるのでこんなことも簡単にできますが、20年以上前に金沢に住んでた頃、いすず117クーペでナンバーが117のやつを見た時にはびっくりしましたわ~~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいモノ | トップ | 喫茶ブルートレインさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はうちも数字車名(笑) (べるりーな)
2008-02-11 23:43:33
おおっ!これは間違いなく「ポルシェ928」ですね。
フロントミッドシップのFRでした、たしか高かったはず・・・
外車は開発コードがそのまま車名になる事が多いので結構車名が数字というのは多いですよね。
国産では117クーペ(欲しかった!)がありましたが
あれうちの従兄弟が乗ってましたね。
いすずワークスに持って行ってチューンしたというバカな車でしたがあれはどうなったんだろう?
たしかに昔は希望ナンバーもらうのに苦労したんだろうな~
びっくりする気持ち分かります(笑)
返信する
おぉ! (BONGO)
2008-02-12 21:14:46
べるりーなさんもクルマに詳しいですね!
数字車名って何だろう。。。気になりますぅ
返信する
実はベルリーナの意味は・・・ (べるりーな)
2008-02-16 00:19:35
北海道では距離走るので車はもう乗り潰しでしたね。
(年間3~4万km走行、営業者と陰口ありました)
ちなみに現在はラテン系のハッチバックです。
かつてはセダンのマニュアル車オンリーでしたがね、
富山じゃ「こんな車多いとこじゃさすがにマニュアル乗ってられん!」とセミオートマなんてもんになりましたが(笑)
返信する
なるほど。。。 (BONGO)
2008-02-16 11:10:45
ベルリーナ、調べてみました。イタリア?のクルマとダイハツの軽にもそんな名前があったようですね。
ラテン系のハッチバック。。。わからん~~^^;
返信する
蛇のマーク (べるりーな)
2008-02-17 00:38:27
これはイタリア語で「セダン」の事です、
最初の車以外はず~っとセダンに乗り続けていまして
「箱使い」、あるいは「箱乗り」としてみんなに知られて・・
る訳ではなく勝手に言っています(笑)
やはり車は4枚ドアだな、と勝手に思っていますが←おいおい
目指せ「羊の皮をかぶった狼」。
しかしBONGOさんみたいにハイパワーな車は少ないな。

現在通算7台目の愛車はイタリアの蛇車(笑)です、
イメージカラーは普通イタリアンレッドなんでしょうが
そこはへそ曲がりでブラックという地味な色に・・・
派手なカッコの地味な色の車・・・

返信する
なるほど~ (BONGO)
2008-02-17 09:45:24
イタリア車なんですね。
よろしかったら画像掲示板で見せてくださいませ!
(ナンバーは隠してくださいね^^;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事