BONGOのひとりごと。。。

更新頻度低いですが、旅行に出るとたくさん投稿します。

北の旅プチ旅行記18

2007年04月18日 22時11分23秒 | Weblog
下の写真にも写ってますが、納沙布岬近くにある「平和の塔」です。
高さ97メートルとのことで、自宅近くの呉羽山より高く、富山で一番高いビルよりやや低いわけですな。
展望台からの眺めは素晴らしいと思いますが、早朝なので開いてませんでした。
左横に写ってる建物は神社です。

納沙布岬が日本最東端と思ってましたが、正確には「南鳥島」が最東端であることを先ほど知りました。
普通に行ける場所(北方領土も除く)で最東端、ということになります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の旅プチ旅行記17 | トップ | 北の旅プチ旅行記19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事